香港日本人 バレーボール部

8月8日 通常練習

久しぶりの投稿です。

私自身は5月には既に2回目のワクチンも接種済みだったので、ちょうど抗体検査証明があれば香港でのホテル隔離が1週間に短縮されるという事で、それを利用し7月に一年半ぶりに日本に一時帰国してきました。日本で2週間自宅で自主隔離(WFH)後、1週間有給。香港のホテルで1週間隔離。その後香港の自宅で自主隔離も終え、ようやく&久しぶりにバレーの練習に参加してきました。

いつものように土曜日の練習場所を確保の為、日曜日の朝(先週の)から、有志で練習場所確保をトライしたんですが、残念ながらどこも取れず。ダメ元で月曜日の朝から何人かでネットでトライしたら、うまい具合に日曜日のお昼が確保出来ました。

因みに①、今回の会場ですが尖沙咀の九龍公園体育館。実は、ここって第二回(2004年)アジアカップが香港で行われた時の会場なんですよ~!。因みに②、この時HKJVCのシンボルマーク(このHPの左上)を作ってくれたのが”Sちゃん”。今週は久しぶりに練習に参加してくれました。17年前の自分も。。。

そして、もう一つの報告ですが、ボールを新調しました。

さて、今週と言うか、私の居ない一か月ちょっとで4~5人の方が新しく練習に参加してくれたみたいです。更にこの日もメンバーの友達という事で参加してくれました。久しぶりの日曜日開催でしたが、約20名の参加。人数も多いので各自でアップ&パスからの2面でシートレシーブ、その後3チームに分けて15点マッチを6セット。

   

練習後は参加出来る人で飲茶に。ワクチン接種済みの人もたくさんいたので新しいルールも適用され1卓8人×2卓でみんなで楽しくワイワイと。

  

来週8月14日(土)14:00~16:00 柴湾室内運動場  での練習に成ります。

HKJVCでは、いつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。

KY 

コメント一覧

だっち
俺も左の方で映ってます…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事