ジュンギがチョアヘ

ジュンギ大好きな私の独り言

新年会は・・・・!

2006-01-18 10:27:46 | インポート

2006年が始まりました。

新年会がやりたくないですか~。

シナモンさんのお土産話も聞きたいです。

2月11日夜にチョ・ソンモのコンサートへ行きます。

その日のお昼なんてのはどうですか?

ね!シナモンさん!!

ミニOFF会の会員さま (勝手に決めてる)

誰かリアクションしてください。

待ってまあ~す(^o^)/~

コメント (2)

7回目の韓国旅行

2006-01-09 02:23:39 | インポート

12月25日~28日7回目の韓国旅行に行ってきました。

とにかく寒かった(*_*)

朝の天気予報を見ていると最低気温ー9.7℃最高気温ー2℃とかで

あらま~~という感じの毎日でした。

25日のついた日は友人が足マッサージに行きたいと言い

えっ!今日?と言いながら、まあいいけどということで

足マッサージに行きました。ここはまあまあかなと言う感じでした。

2日目は予約してあった「悲しき恋歌、フルハウス、

天国の階段ツアー」に行きました。

Kana

Kana2

インチョンの方にある島がそのロケ地なので車で行きフェリーで島に渡り、

ロケ地まで行きました。

行ったはいいけど、これがまた寒いのなんのって、寒いったらありゃしない!

セーター着てダウン着てマフラー巻いてても寒い!!

カイロ持って来るんだった!と行ってから思っても遅いのでした。

まずは悲しき恋歌のコヌの別荘に行きました。

ここはまだ一般に公開されていないということです。

だけどガイドさんが管理人のハラボジにお金を握らすと

入れてくれるのだそうです。

そのうち、入場料を取って公開するのかな?

今どれくらいの需要があるのか調べているところのようです。

でも家の中には写真がたくさん飾ってあって

公開する気マンマンのような感じがしました。

そして、次に行ったのが、フルハウス。

Full

Full2

フルハウスは中国で放送されたらしく中国人に人気だそうです。

そのときも、中国人の団体が来てました。

中国は人口が多いけど、ツアーの団体も大きいですね。

 そして、ちょっとにぎやか!(*_*)

前にアナハイムのディズニーランドの中で

団体行動している中国人のツアーを見たことがあるけど

DLの中でまで団体行動しなくても~と思ったことを覚えています。

Full3

フルハウスもドラマのセットそのままが残されていて

何だか楽しかったです。ここではあまり時間が無くて、

最後のシーンの場所まで行けなくて残念でした。

そして、昼食に行きました。

石焼ビビンパでした、ちょっと安い?味でした。

そしてもう一回フェリーに乗り違う島に行き

そこには天国の階段で使われた家がありました。

Ten_2

Ten2

家の中を見学するのですが見ていても寒くて、寒くて、           

ゆっくり見る気にはなれませんでした。

海も凍るこの厳しい環境のなかドラマを撮っていたんだなと

思い、俳優ってエライ!と思ってしまいました。

でも、私も頑張って少し離れた場所まで写真を

撮りに行きました。エライ!!

その後、ソウルに戻り、カンナムのアックジョンの

カフェ パスクーチでカプチーノを飲みました。

Ten3_1

ここは天国の階段と美しき日々に出てきた店です。

そして、何故かグオン・サンウの所属する事務所に行きました。

もちろんサンウはいないのですが、サンウのカードを

貰ってしまいました。

同じものが東京で売っていると言ってました。

最後に言ったのがロッテワールド。

Ten4_1

去年のお正月に行ったときはメリーゴーランド

の周りに天階の写真がいっぱいありましたが全部なくなっていました。

その日はチャムシルのロッテデパートのレストランで

食事をして帰りました。

そして3日目は、PARK BOFに行きました。

去年の中で3回目のその場所はまっすぐに行くことができます。

外にインスが乗っていた車が止まっていて乗ることもできます。

ここは予約制で、日本から予約の電話を入れておきました。

中に入ると、見たことのない写真と映画やドラマで着ていた

衣装が展示されています。

そして、インスと2ショット写真(18000ウォン)を撮りました。

待っている間もう一度1階に行ってみると誰も居なくて・・・・

そこには大好きなミニョンさんの衣装が展示されていました。

誰も居なかったので・・・失礼して触ってきてしまいました。(*^。^*)

もちろん手を触れないようにと書いてあります。(*^。^*)

Photo

その後はヨンサン駅のEマートでお買い物をして。

一度ホテルに荷物を置きに帰り、

次はタクシーに乗り韓国語の実践です。

タクシーに乗り「ナムサンコウウォン」と告げると、

なんとなく分かってくれ、向かったのですが

考えると公園は広く、地図を見せて

「アジョッシ ヨギ カゴシッポヨ」と言って見たのですが

その地図には何故か英語しか書いてなく

英語は分からないと言われてしまいました。

なので、なんとなく走っているとあっ、ここだという場所が

あったので、「ヨギ、ヨギ」「ヨギ、OK」と言って止めてもらいました。

結局「ヨギ」しか言ってないじゃん、てな感じでした。

その場所は、私の名前はキム・サムスンのラストシーンの階段です。

絶対そう!と言いながら登りその先にある木は

サンドゥとガラスの華に出てきた場所です。

そして、もう少し行くと「パリの恋人」で出てきた噴水があります。

この公園ではドラマのロケがたくさん行われているのですね。

そこから歩きながら南大門市場を通り買い物をしつつ帰りました。

その日の夜は、焼肉を食べ垢すりに行きました。

寒~い冬はサウナとお風呂と垢すりは最高に気持ちがいいです。

今回はヨンジュン関係の場所はPARK BOFだけしか

行かなかったけど、またまた楽しい韓国の旅でした。

コメント

今頃「あけましておめでとう」

2006-01-09 00:50:43 | インポート

新年が明けもう8日が過ぎました。

冬休みもなんとな~くいつものようにだらだらと過ごし

そして、あっという間に仕事は始まってしまいました。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。

今年もよろしく!!

コメント