心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

自己実現の罠

2010-05-31 | 教育
日本のように成熟社会になると、若者は、ついつい、自己実現欲求だけを突出してさせてしまうことがあります。なりたい自分のなるために、生活をおろそかにしてしまうのは間違いです。生活は家族にまかせて自分だけ自己実現を目指してまっしぐらは、すくなくとも成人式を終えた人には許されません。
 「こんな仕事は私にはふさわしくないなどと考えて、仕事に手がつかなくなったら、自己実現の罠にはまってる証拠」(小杉龍太郎)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、 (green)
2010-05-31 22:35:01
なるほど、なるほどφ(._.)メモメモ


お仕事ではないですが、(;)、

◎読書◎

も、知恵を磨く、頭を賢くできる、
一歩だと思います☆


green、お仕事は、まだまだ(;)ですが、

「読書⊂(★・∀・☆)⊃」!! で、頭を磨こうかと、思います('-'*)

「ショッピング(\@\/」
では、目を磨きました~(~_~;)

「歯科(´□`)」
では、歯を磨きすぎて、歯茎から出血原因;との御指摘(^^;)

読書で頭を磨きたいです( ̄ー+ ̄)シャキーン◇◆

コメントを投稿