お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

名古屋市東山動植物園 ② 紅葉

2016-11-22 | お出かけ

22日、暦の上では小雪。 北海道のお天気は、全域に雪だるまマークがつきました。  

21日東京ではイチョウが色づいたそうです。22日以降から寒気が入って寒くなる予報です。

それにひきかえ、東海静岡県は暖かさが続いていて、気温はまだ 20 度以上あります。

 

昨日に引き続き今日も、バスツアーで出かけた名古屋市動植物園の記事と写真になります。 

    

こちらの色づいてきたイチョウは、 掛川の自宅近くのお茶問屋さんの駐車場のイチョウです。

19 日、土曜日 家を出て ~ ツアーバスの乗車場所へ  向かう途中の朝一番に撮った写真です。

 

こちらの写真から  名古屋市動植物園で散策中に撮った写真です。  

                           

         

            見上げて撮るほど大きな木でした  

         緑、黄、オレンジ、赤色のグラデーションがキレイでした。

  

         こちらも大きな木で、 木の周りに落ちた落ち葉もキレイでした。

   

            ピントが合っていませんが・・・  色鮮やかでした。

落ち葉受けに落ちて溜まった落ち葉が、 雨に濡れて色鮮やかでキレイでした。  

 

確か紅葉狩りに参加したはずでしたが・・・園内があまりにも広くて見頃であろうはずのモミジ  まで、

パラパラと小雨が降る中を、傘をさして歩いて観に行かれませんでしたぁ~~      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿