お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

春の花プリムラ・マラコイデス

2018-02-27 | お出かけ

2月26日、月曜日。最低気温は4度でしたが、

朝から晴れて気温が上がり14度、春のような陽気になりました。

 

お気に入りのブログでもうツクシが出ていましたよ、って 

教えてもらいました。春らしいですね~~~ 

 

店先の花苗も春らしい花が並ぶようになりました。

小さな黒いポットに植えられた苗箱の  プリムラ・マラコイデスです。

日を浴びて気温が上がり始めると、 咲き始めてきました。

咲きすすんできますと、 小さな花が一斉に咲いてキレイです。

淡いピンクの花色は春がきたようです~~  

プリムラは色々な種類と色々な花色があるようです。 

しばらく寒い日が続いていましたが、もうすぐ3月になります、

春らしい花を眺めていますと、

今年もあたたかな春が廻って来るような明るい気分になりますね~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿