お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

アザレアとシーマニアの鉢花

2018-10-19 | お出かけ

10月19日、金曜日。

昨日晴れて喜んでいましたら今日は小雨が降りまた曇り空の1日でした。

どんよりとした曇天で気温は20度に届かない程でした。

明日からの休日は晴れる予報ですので秋晴れに期待したいです

 

今日は店先に並べられていた鉢花の写真になります。

店先で小雨に濡れていた鉢花のシーマニアです。

赤いオレンジ色のベル形の花が横向きに咲き始めていました。

真上から撮ったシーマニアの鉢花の写真です。 

シーマニアはイワタバコ科のグロキシニア属で赤いベル形の花が

次から次へと咲くようです。

  

店先の鉢花はまだつぼみの状態でしたので、

  咲いている画像をインターネットからお借りしました。

ベル形なのですがホタルブクロのように筒が長くて中は黄色、

ハッと目を引くような鮮やかな赤い花色ですね~ 

 

こちらも店先で小雨に濡れていたアザレアの鉢花です。

西洋ツツジとも呼ばれるアザレアの花は花が大きいですね~ 

アザレアの花は花色が多くて見応えがありキレイでした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿