お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

岩合光昭ネコカレンダー5月とこどもの日

2018-05-07 | お出かけ

お久しぶりです、お元気でしたか~~~~~~~~ 

2週間あまりパソコンをお休みしましたが、

普段の生活に戻りましたのでブログを掲載していこうと思います。

地味なブログですが、またご覧くださるとうれしいです~~~ 

 

あっという間に新緑の5月になりました、

少し遅くなりましたが5月のネコカレンダーです。

 

岩合光昭ネコカレンダー5月です。 

何の匂いを嗅ぎ取ったのでしょう。集中しています。 弘前市・青森県

今月は東北青森県・弘前市のネコさんです。

カレンダーの写真だけを撮ってみました。 

シマシマの茶虎ネコさん、何か春のいい匂いがするのかな?

 

こちらも5月のカレンダーです。 

こちらはイラストですが兜をかぶったコネコちゃんなどが可愛いです

こちらは紙で作ったこどもの日のお飾りです。 

GW・こどもの日もいいお天気でよかったですね、

端午の節句の五月人形が飾ってありました。 

水路沿いに紺色のアヤメの花が咲いていました。 

アヤメ・菖蒲・カキツバタ・アイリスなど似たような花で見分けが

つきにくいのですが、たぶんアヤメかと思います。

花色に清涼感があり美しい花でした。 2018-04-24


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます\(^o^)/ (はままつばあば)
2018-05-07 08:11:22
お元気でよかったです
お休みが長かったので
 何処か旅にでも~
 身体の具合が~?
よかった~~~
これからも楽しみにしています

 

返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2018-05-07 15:40:40
ありがとうございます、(^O^)
これからもばあばさんのブログを楽しみに
拝見させてもらいます。
雨降りでちょっと肌寒いような日ですが、
お元気でお過ごしくださいね~~
返信する

コメントを投稿