お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

静岡産もちぶた肉炒めと、刺身サラダの盛り合わせのおうちごはん!です~

2015-12-03 | おいしいもの

12月3日、木曜日。

明け方まで降っていた雨は、予報通り午前中に上がり晴れて暖かい午後になりました。 

午後から出かけていましたが、日が暮れかかる頃から急に気温が下がり始めました。~  ~ 

明日は今日とうって変わって、ガクンと気温が下がり寒くなるようなニュースです。

 

今日の夕飯は、スーパーで買って来た刺身盛り合わせのおうちごはん!になりました。 

 いただいたサブレの名前が、 しあわせのサブレ ですので今日もご馳走になります。 

三ヶ日みかん・次郎柿・ 黒豆煮豆とアマニ油をかけた、プレーンヨーグルトです~~ 

 静岡産もちぶた肉  炒めです~~ 

レンジでにんじん・ブロッコリーの茎をゆでておきます。 鍋を熱し、グレープシードオイルを入れ、火を弱め

掛川産しょうが千切り・玉ねぎ・原木生しいたけ・静岡産もちぶたロースしゃぶ用肉を入れ炒めます。

炒まりましたら、ゆでたにんじん・ブロッコリーの茎・日本酒・オリゴ糖・テンメンジャン・中華みそで味を付け

最後にニラ1束のざく切りを加えて、出来上がりです~~  

 ミニサラダ・タマゴ焼き  少しずつ盛り付けた刺身です~~

レンジでかぼちゃ・ブロッコリーをゆでておきます。熱いうちにコンソメバジルパウダーをかけておきます。

盛り付けは手向こうから、北海道産白かぼちゃ・カゴメ高リコピンとまと・浜松産ブロッコリー・厚焼きタマゴ・

真鯛・まぐろ・サーモン・紋甲イカの刺身です、黄金柑を絞りかけたわさびポン酢で食べます~~  

 夫には簡単なまぐろ手巻き寿司を買って来ました  国産ゆずかぶら漬け添え~ 

 納豆と箸休めです~~     葉ねぎを乗せた納豆です。

北海道産ひとくち昆布巻き・ わけぎと細筍の酢味噌和えです~~  

 今日のおうちごはん!の夫の分をまとめて撮ると  こんな感じになります~~  

 

静岡、これからドンドン気温が下がってくるようです、

明日の最低気温は7度、最高気温は13度の予報です、お天気は回復して週明けまで晴れ予報、

う~~ん、急に気温が下がって明日は冷えるようです・・・ 

寒さ対策をされて、冷えませんようにお気を付けください。                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿