お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おいしいランチ

2018-05-10 | おいしいもの

5月9日、水曜日。雨が降り肌寒いような午前中でした。

午後から雨は徐々に上がり、明日からは晴れる予報です。

気温が低目でしたので晴れた日は気温差にお気を付けください。

 

今日は4月 月末頃、頂いたランチの写真になります。

手作りのイチゴ100%アイスクリームを頂きました、おいし~い

こちらはGW用の新作の甘夏のシャーベットアイスです。

さわやかな甘夏の酸味とハチミツのまろやかさでおいし~い、

お豆も煮たので食べてねって  小皿で出してくれました。

飯切り(すし桶)につけてくれた 五目ばらちらしずしです。 

小海老・干し椎茸・ごぼう・いんげん・にんじんなどなどを薄味で煮て、

すし飯をウチワでパタパタ仰ぎながら具を混ぜ込んで、錦糸卵を散らし、

庭から摘んできた山椒の葉を添えて  出してくれました。

う~~ん、 とてもおいし~~~い 

メインプレートは、和牛フィレ肉を焼いてくれました。 

付け合せはニンジンのグラッセ、ナスとほうれん草のソテーでした。

和牛フィレ肉はお箸で切れるほどにやわらかくおいしいのですが、

手作りのステーキソースがフォンドボーを煮詰めたような

甘みと深みの旨みがあり、大変おいしかったです。

サイドの小皿には、先ほどの煮豆・サラダ・大根葉の浅漬け・

きゅうりの浅漬けなど色々と添えてくれておいしく頂きました。

ランチを頂きながらおしゃべりをしてお三時になり~~~

私が果物好きという事で、 デザートを出してくれました。

帰り際には可愛いクッキーの詰め合わせを頂いて~ 

手間がかかるお料理をおいしくご馳走になりうれしい日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿