お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

処暑に見つけた青イガグリとおうちネコ

2019-08-23 | お出かけ

2019-08-23、金曜日。今日23日は二十四節気の処暑。

朝方、短時間でしたがバケツをひっくり返したような大雨でした。

すぐに上がった雨後は気温が5度程下がり昨日の真夏日が嘘のように

思えるほど涼しく感じました。

 

昨日まで大変な蒸し暑さと、夏の甲子園がありましたので、

日中はお出掛けを控えていた分、今日は大忙しでお出掛け~~、

今日は出先で見掛けた景色やおうちネコの写真になります。

2019-08-23、雨上がりの里山の景色です。

雨上がりは空気がきれいになって さわやかです。

スクスクと育った稲穂がさわさわと涼しげでした。

猛暑を乗り越えた茶畑です。

沿道に大きな栗の木があって、青いイガグリが生っていました。

少し大きく撮りますと、

処暑に見つけたのは こんな感じの青いイガグリです。

街中で何件かの用事を済ませ帰る頃の国道は自然渋滞・・・

信号待ちで運転席から撮った掛川城です。

 

無事帰宅してひと息つける時間帯に夕刊を広げますと?

新聞一面に日テレ・24時間42の  宣伝が載っていて、

写真を撮ろうかと思いましたら、

早速やって来ました、新聞のりのり おうちネコちゃんが~ 

今日のベストショット!? 2019-08-23  

明日の日テレの宣伝と、カメラ目線のおうちネコちゃんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿