お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ポインセチアとシクラメンの花

2016-11-15 | お出かけ

朝から雨です。

満月で、しかも 68 年振りのスーパームーンらしいのですが、夜も雨です・・・

気温が 20 度ありましたので、さほど寒さを感じずに過ごしやすい 1 日でした。  

 

今月 3 日の日に勝沼ハーブ庭園の温室で撮った、ポインセチアとシクラメンの花の写真です。

             色々な色がありますね~~  

          

            ポインセチアの  クリスマスタワーです 

      

               豪華な純白のコチョウランです                 

シクラメンもイキイキとしていて  キレイでした。

ゴールドクレストやオリヅルランと並べると、明るい色合いで、気分が明るくなります。   

こちらはシックな色合いが落ち着いた雰囲気の  キレイなシクラメンでした。 

温室に所狭しと豪華に並べて置いてある  沢山のシクラメンがとてもキレイでした。

目に鮮やかな真っ赤な花色のシクラメン   定番の花色ですが、イキイキとしていてキレイでした。

 

静岡県は木々の葉が色づいてきて、これからいよいよ紅葉が見頃を迎えますのに、  

温室の中は、早くもクリスマスやお正月の雰囲気でしたよ~~   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございます。 (Nhirosi)
2016-11-15 12:51:11
コメントいつも有難うございます。
赤富士に刺激され、できることならば自分であの場所に
行き高台の空気を吸い夕暮れの寒さに接し目の前の
大きな富士山を写したいと思いました、残念でした、が
もう一度行くつもりです、写真は有効に使わせてもらいます。
花屋さんはすでにクリスマスやお正月の様子に変わってきたようですね。
では お元気で。
返信する
ありがとうございます (お出かけ発見独り言)
2016-11-15 19:04:09
Nasさ~ん、
こちらこそ、いつもブログをご覧いただき、コメントも
ありがとうございます。\(^o^)/

先日は折角朝霧までお出掛けされましたのに、
夕焼けの富士が観られなくて、とても残念でした・・・

これからの季節、空気が澄んできますので、
夜空の星も月も、そして富士もきっとキレイに眺められて、
ベストなお写真が撮影出来ると思います。

カメラの腕前は抜群ですので、またチャレンジされて、
ブログで是非拝見させてくださいね~~ \(^o^)/
返信する

コメントを投稿