お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

コープさんの青果類と定食のような夕飯

2019-02-28 | おいしいもの

2月27日、水曜日。時折日が差したりしましたが曇り空の1日でした。

お天気は下り坂、28日は雨の予報です。

気温は ほぼ昨日と同じ位で平年よりも暖かいです。

 

そんな夕方おうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。

今日はコープさんが届けてくれた青果類と、

まるで我が家の定食のような?おうちごはん!の写真になります

1週間の早い事、おうちコープさんが届けてくれた青果類です。

重い物やかさばる物を丁寧に届けてくれていつも助かります。

今週の柑橘類はポンカンとネーブルオレンジを届けてもらいました。

ネーブルオレンジは小玉ですがずしりと重みがありいい香りがします。

今週もおいしく頂きたいと思います。

 

おうちごはん!は いつも同じようなおかずで定食のようですが、

ここからは今日の夕飯の写真になります。

夫の副菜です。 春キャベツの浅漬け・鶏レバーの生姜煮・

じゃが芋サラダ、チーズ、ミニトマト添え・大豆とヒジキの五目煮・

小松菜のお浸し削り節和え・こしあんの桜餅・ネーブルオレンジ。

デザートのヨーグルトです。 今日はバナナは入っていません。

ビフィズスプレーンヨーグルト・いちご・はちみつがけ、

焼きうどんを作りました。 タマゴを焼いて皿に取り、その鍋で、

グレープシードオイル・和牛切り落とし・新玉ねぎ・ぶなしめじ・白菜・

茹でたにんじん・讃岐うどんと葉ねぎを入れ炒め、酒・昆布つゆ・

七味唐辛子少々で仕上げた和風味の焼きうどんです。

オクラ・長芋・メカブ乗せ納豆や ミナミマグロ切り落とし刺身、

長ネギをいっぱい入れた熱々のわかめスープを付けた、

今日のおうちごはん!夫の分になります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿