お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ガーベラ・バラなどの小さな花苗

2018-11-12 | お出かけ

土日休日は晴れて青空でお出掛け日和でした。

気温が平年よりも上がって過ごしやすかったですね~~

お気に入りのブログを拝見していますと、とてもいいお天気でしたので、

紅葉狩りへお出掛けされたり、近郊を散策されたりと、

秋の休日を楽しまれたご様子のキレイなお写真が多くて

私は家に居ながらにして楽しませてもらいました。

 

まだお出掛けしていませんので、今日の写真は相変わらず、

前回に引き続き花屋さんで見かけた花苗の写真になります。

花苗のフウロソウ科のアイビー・ゼラニュームです。

名前は、ピンク・ファイヤー。もみじ葉ゼラニュームともいうようで、

葉が紅葉したモミジのようでした。

こちらは浜松の生産地から出荷されたガーベラの花苗です。

普段は切り花で見かけることが多いのですが、

温暖な気候ですと地植えにしても根付いてキレイな花を咲かせます。

ガーベラは色々な花色がありますが、ピンク色も可愛いです。

こちらも静岡県西部~掛川で出荷された秋咲きのミニバラ苗です。

小さな苗なのですが元気よく育って、ちゃんと咲き始めてキレイでした。

ミニバラの花色も色々ありますが、 

こちらはひときわ鮮やかな花色でした。

ガーベラと同じようにミニバラも大きな鉢に植え替えたり、

地植えにしますと根付いてドンドン育って花を沢山咲かせます。

お値段もお手頃でお花好きさんに喜ばれそうですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿