お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2021-03-30浜松へ行って参りました

2021-03-31 | お出かけ

2021-03-30、火曜日。

朝方の気温は11度、日中は24度の静岡県西部地域でした。

晴れていますが今日は花曇りのうえに黄砂で霞がかったような空でした。

 お稽古の先生から今朝 桜の花便りをグループラインで頂戴しました。

 胴吹桜・枝垂れ桜・散り積もる花ビラ・花が散り落ちた枝など 

桜の開花から満開を迎えその後の流れがよくわかり何とも風情があって美しいです。

ありがとうございました。

朝一番に綺麗な花便りを頂戴しましたので明るい気分でお稽古に出掛けました。

到着しました浜松は晴れていました。

駅地下の噴水広場には綺麗に咲いている可愛いお花がいっぱい、

デパ地下では綺麗な桜の和菓子がいっぱい、

頑張って歩いてお教室へ伺いました。

先生をはじめお仲間さんが笑顔で迎えてくださり嬉しかったです。

今日も丁寧に教えて下さりお仲間さんにもよくして頂いて楽しい学習でした。

お世話になりました。ありがとうございました。

お稽古の合間の休憩時間におやつを頂戴しました、いつもご馳走さまです。

そして今日はお仲間さんのご自宅で沢山生った甘夏みかんを使って丁寧に作られた

手作りのマーマレードをお持ち下さり頂戴しました。

大変な手間が掛かりますので申し訳がないと思いつつも美味しさに定評があるお品ですので

とてもうれしいです。みんなで大喜びしました。 ありがとうございます。

お稽古のあとはデパ地下のいつものコーヒー豆屋さんで休憩です。

そして頂戴しましたマーマレードに合うパンを買って、

他には夫が喜びます和幸のひと口ヒレカツや、 ニンジン・ラぺなどを買って帰宅しました。

今日お留守番をしてくれていたおうちネコちゃん、元気でいてくれてよかったです。

今日の浜松は24度もありまして初夏の陽気でした。

こちらは週末までは気温が平年よりも高く晴れる予想です。

気温差がありますので体調に気を付けてお元気でいらしてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿