お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちコープさんの青果類と今日の夕飯

2018-08-09 | おいしいもの

8月8日、水曜日。台風の進路は東海よりも東へ進んでいるようです。

今日の静岡県西部、晴れて浜松は37度、掛川も蒸し暑かったです。

愛知県・岐阜県は40度越え、異常気象の夏で過ごしにくいですね。

体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね~~~ 

 

夕方おうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。

蒸し暑い中、丁寧に届けてくれて申し訳ないです。

今日は届いた青果類や夕飯の写真になります。

おうちコープさんが届けてくれた青果類です。 

重い物やかさばる物を丁寧に保冷で届けてくれて助かります。

甘みが増してきた巨峰や幸水梨、ブルーベリーなど、

今週もおいしく頂いて元気で過ごしたいと思います。

 

おうちコープさんの青果類も使った今日のおうちごはん!です。

今日のメインのおかずの出来上がりです。

以前頂いたスズキのフィレ切り身が半分ありましたので、

今日はこのスズキを使ったおかずです。

タマゴを先に焼いて取り出したフライパンで、スズキのフィレを、

食べやすいように・火が通りやすいように・ひと口大にそぎ切りにして、

塩・コショウ・少量の片栗粉を両面まぶしてフライパンで焼きます。

焼いて取り出した鍋に今度は茹でたにんじん・エリンギ・玉ねぎ・

オクラ・豚ロース肉を入れて炒めます。

それぞれを皿に盛り付けて出来上がりです~~  

食べる時にはあっさりとポン酢につけて食べるとおいしいです。

箸休めは、なす・みょうが・青じそを軽く浅漬けて、

お口直しのデザートにスイカです。 

今日のおうちごはん!夫の分です。 

サイドの小鉢は、玉ねぎスライスおかか和えピエトロドレッシングで。

葉ねぎ山盛り・しそ昆布乗せ納豆。

レモンヨーグルトのはちみつがけです。

調理中火を使うとキッチンが暑いのですが、

夏バテ?しないようにと夏野菜などもふんだんに使って、

簡単な家庭料理ですが頑張って?作りました~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿