お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

韮の黒いタネと紅葉葉楓今宵の月

2020-11-27 | お出かけ

2020-11-26、木曜日。

今日の静岡県西部地区、晴れて青空、

気温は20度近く暖かな日でした。

今日は用事で出かけまして途中で見掛けた花や実、

空模様などの写真になります。

キンシバイの園芸種、ヒぺリカム・ヒデコート、

日当たりが良い道沿いで初夏から黄色い可愛い花が咲いていましたが最後のひと花です。

畑の隅でニラがワサワサ、

ばあばさんに黒いタネができていますよ~と教えてもらってから、やっと今日発見しました。

ニラの白い花後は青い実になり今の時季は黒いタネになって、

ばあばさんのようにピントピッタリには撮れませんでしたが、 見掛けて嬉しいです。

教えてもらってありがとうございました。

葉が色づいてきましたので実にも変化が見られるかと思いましたが、

モミジバフウの実、まだ青かったです。

用事で出ていましたが日暮れが本当に早くなりました。

葉が散り落ちた桜木と電線だらけですが空には昼の月が、

とおりゃんせ の歌ではありませんが 行きはよいよい、

5時を過ぎますと、帰りはこわいではなくて、真っ暗~~~、

無事帰宅しまして晴れた夜空を見上げますと今宵の月が、

少しまぁるくなってきましたね~~、

 

もうすぐ12月になります。

全国的に気温が徐々に下がって参りましたので冷えませんように

お元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿