お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちコープさんの青果類

2018-09-27 | おいしいもの

9月26日、水曜日。彼岸明け(秋)

朝から曇りのち雨、夕方は本降りでした。

気温が下がって、雨降りで肌寒い感じでしたね~~~

 

そんな小雨が降ったり止んだりしていた夕方、

おうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。

こちらは先週の水曜日におうちコープさんが届けてくれた青果類です。

19日はちょっと忙しくてブログにアップ出来ませんでしたが、

先週もちゃんと丁寧に届けてくれた青果類です。

サンつがるりんご・梨は幸水から豊水へと変わり、巨峰も大変甘くなり、

ハウス物ですが和歌山の平たねなし柿がお目見えして、

果物はすっかり秋らしくなりおいしく頂きました。 

こちらは今日26日に届けてくれたおうちコープさんの青果類です。

豊水梨は果汁がたっぷり・甘くてショキショキとおいしいですね~

長野産の巨峰も今頃が一番甘みがあっておいしい気がします。

和歌山の平たねなし柿もハウス物ではなくなり、半分青い?柿です。

柿の実が色づいて来ましたね~~、

地場産静岡の次郎柿は10月末辺りから生産者さんが目揃いをして、

一般に流通して店舗にお目見えしますのはまだまだ先なのですが、

今年もおいしい次郎柿が待ち遠しいです。

雨降りの9月26日のおうちネコちゃんです。 

雨が降りますと、庭に鳥さんたちが飛んで来ることもなく、

お散歩中の外ネコさんも見かけませんので、

窓側から外を眺めても雨の日は楽しみがないらしく、お家でゴロゴロ~

『今日は雨が降ってお庭に鳥さんもお外ネコちゃんも来なかったです~』

と、言っているような面持ちのおうちネコちゃんでした。

明日は晴れるといいわね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿