お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

少し秋めいてきましたね~

2018-09-11 | おいしいもの

お久しぶりです、お元気でございますか~~~

地味なブログですのにいつもご覧いただいて、

励みになります。ありがとうございます。 

 

台風21号の影響で関空が水浸し、

関西地区では数多くの電柱がなぎ倒されて関西電力がお手上げ、

翌日は北海道で大地震でおおごとに・・・

恐ろしい事が立て続けに起こり言葉がありません。

被害が甚大で、ライフラインがストップして、

今も普段の生活に戻れるめどがたたない有様の報道です。

 

このような時に

いつもの呑気な内容の私のブログをアップしますのも

いかがな事かと思いまして、

(被災地等では食品や飲料水も不足している昨今ですので、)

落ち着くまでのしばらくの間

おうちごはん!などの内容の食べブログなどをお休みにしています。

ちょっとブログをおサボりして、また続けたいと思っています。

少し秋めいてきて秋らしい和菓子が静岡伊勢丹にお目見えです。

あたたかいお茶と一緒に届けて差し上げたい気持ちです。

こちらは秋菓子シリーズで、仲秋の名月の和菓子です。

観月の羊羹とうさぎ耳の黄身あん月見まんじゅうです。

ちょっと気がはやいのですが静岡伊勢丹で買ってきました。

2018年の仲秋の名月は、9月の24日になりますね~~~

まだ2週間先ですが、その頃にはきっと、

甚大な被害を受けた被災地の復興がすすみ、どなた様も

美しい満月を笑顔で眺められますようにと思います。

 

少し秋めいてきました、体調に十分気を付けて、

お元気でいらしてくださいね~~~~  2018-09-11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿