お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭の草花と店先の花苗

2020-09-08 | お出かけ

2020-09-07、月曜日、白露。

台風10号の影響で不安定なお天気でした。

曇り空から大雨・土砂降り・⚡雷ゴロゴロ、

新幹線も運行を見合わせるほどの雨量でした。

気温は32度でしたが湿度が高くて蒸し暑かったです。

 

雨の止み間にお出掛けしました。

今日は庭の草花と店先の花苗の写真になります。

ペンタスは強い草花ですね~

庭の草花は今夏の猛暑でほとんど枯れましたが・・・

ペンタスはまだきれいに咲いています。

ランタナも暑さに強い草花ですね、

 

ここからは今日出先で見掛けた花苗などの写真になります。

店舗の店先は夏の花苗から秋の花へと入れ替わり、

9月になりましたので菊の花苗が多く並んでいました。

小さなキャンドルのようなケイトウの花、

こちらはバケツに入っていた切り花で、

咲き進んでしまった掛川産のバラですが・・・

花色のグラデーションがシックできれいでした。

 

大気が安定してお天気回復するといいですね、

少しずつ涼しくなって、

過ごしやすい秋が待たれます。

暑かった夏の疲れが出ませんように気を付けて、

今日もお元気でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿