お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ピンクのサルスベリと、白いシマサルスベリの花

2017-07-24 | お出かけ

土日休日も 晴れて気温が高くて ものすごい暑さでしたね~~ 

お元気でいい休日を過ごされましたか~?    23日、日曜日は 暦のうえでは大暑でした。

これからが夏本番の暑さになりますので、暑さで体調を崩 しませんようにお気を付けくださいね~

 

車で走っていましたら、~  ~ サルスベリの満開の花を発見、 写真を撮って来ました。

近くの店舗に車をとめて 、満開のサルスベリの花の写真を撮りました。

一般に見かけるピンクの花色のサルスベリと、 シマサルスベリの小さな白い花のコラボ咲きです。

かつては沖縄(島)の山地に自生する、 シマサルスベリ(島百日紅)の小さな白い花です。

サルスベリの葉先は丸みがありますが、 シマサルスベリの葉先はとがっていて大きいです。

こちらは良く見かけるサルスベリですが、  濃いピンクの花色が満開でキレイでした。

外気温が、33~ 34 度位あろうか??という   暑い日でしたが、 

夏の花木サルスベリの花は、元気いっぱいに咲いていました。

  

 

花房をズームアップで、   下から見上げるようにして撮りました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿