はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/48 7ton ARMORD CAR Mk.IV #5

2018-10-08 15:07:14 | 第二次大戦 イギリス軍

次回完成と前回お知らせしましたが、省略するには作業が結構あったので予定を変えました。
アクリルでフィギュアの塗装。この後つや消しコートを吹いてウォッシングで終了させます(希望)。

バーントシェンナで錆びダレを描きました。

72ほどではないですが、1/48なのでオーバースケールにならないよう注意しましたが……。
チッピング、錆びダレはミニスケールだとなかなか難しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 7ton ARMORD CAR Mk.IV #4 | トップ | 1/48 7ton ARMORD CAR Mk.IV... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニスケール… (XJunで〜す)
2018-10-10 18:01:57
こんばんは。
ミニスケールのウォッシングはスケール感が難しいですね。

筆で難しいところはガンダムマーカーや100均の眉を描く鉛筆で引いて溶剤で伸ばしたりしています。ご参考まで〜。
ウォッシングよりフィルタリングかも (hajime)
2018-10-10 20:52:05
XJunで〜す様、コメントありがとうございます。
ウォッシングしましたが、明るめの色を落ち着かせるフィルタリングをした感があります。
ガンダムマーカーは持っていますが、眉描き鉛筆は知りませんでした。
今回、錆びダレはタミヤの面相筆 超極細を使いました。結構いい感じで使い易いですよ。

コメントを投稿

第二次大戦 イギリス軍」カテゴリの最新記事