香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

紅ショウガの天ぷら

2011-07-04 | 

大阪から単身赴任してる部長が、帰省するたび色んなモノ買ってきてくれます

で、今回は『紅ショウガの天ぷら』

大阪の串カツ屋にもあったけど、紅ショウガがあまり好きじゃなくて食べなかったの

でも・・・どんなモノやら、興味はあったのよね

 

見てビックリ想像したのと違って、ベローンとデカイ

千切りしたのを、かき揚げにしたモノかと思ってた

味は、紅ショウガそのものでした・・・(笑)

色があまりに毒々しくて、1本の半分しか食べられなかった・・・すまん

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大阪! (conanmama)
2011-07-08 15:39:28
私は紅生姜の天ぷら好きですよ
自分で作るときは、全部紅しょうがじゃなくって、かき揚げに差し色に入れる程度にするけど。。。(笑)

大阪はB級グルメの宝庫だから。。。。

揚げ物も大好きだし。。。
串カツなんて、「え?こんなものも揚げるの?」っていうものまで揚げちゃうからね。

今度大阪に来られたら、面白いものも食べてみてください。
返信する
conanmama (菜穂)
2011-07-09 20:53:37
こちらでは、こんな大きな紅ショウガ売られてなくて…^^;
「デカッ‼」と驚きました。


部長は「これで何杯も、ご飯いける」と言ってました。
ご飯のおかず?おつまみっぽくない?

まだまだ、大阪グルメ続きそうで楽しみだよ
返信する

コメントを投稿