ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

宇和島周辺、お遍路。43番~40番へ。

2020年12月16日 | 神社仏閣

少彦名神社様お参りのあと、宇和島周辺の四国88ヶ所へ。
43番明石寺様。
ここで出会ったバスお遍路さん方、その後だいたい同じ逆打ちルートなご様子・・・。

41番龍光寺様。

42番佛木寺様。

40番観自在寺様。

明石寺で出会ったバスお遍路さんが来る前に、駆け込んで拝む!競ってる訳では無いですが(笑)
拝んだ後に納経所に行くと、旅行会社の人がバスの方の納経グッズをたくさん持っておられた、、、
しかし、おひとり様な私めを、納経所の方が先に納経して下さった、重ね印なのですぐだしね。(^^)

これにて、愛媛県の霊場、菩提の道場はコンプリート!
あとは高知県、徳島県だ!
※香川あと2ヶ所(^_^;)
高知、徳島は春かな。

41番、42番お参りする前に道の駅みまにて、ランチ。
じゃこカツ丼、つまりはじゃこ天のカツ丼。

さんや袋でお遍路さんとわかり、お接待として、かりんと饅頭付いてきました、
どちらも美味しかった。
出先では、ガッツリ食べてるな・・・。
(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。