ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

先が見えない

2022-03-01 06:34:00 | ニュースとか
3~4年くらい前からロシアのウクライナ侵攻についてちょいちょい言及していたんだが、平和ボケのアホウドモは「戦争?そんなのないない!」って現実から目を背けていた結果がコレだよ。
想定通り、アメリカはウクライナへの直接介入には消極的で対ロシアはEUにお任せする模様。
EUもハラくくったみたいで各国が「当事国へ直接支援は行わない」原則をねじ曲げてもウクライナへ直接兵器等の融通を始めたり、ウクライナのEU入りを認めたりとめまぐるしい。
ま、そりゃそうだよな。
ウクライナがロシアに占領されたら次は直接EU各国が侵攻の危機だ。
前出アメリカは中国潰しが大本命なので中国の台湾侵攻に備えて準備中だろう。
ウクライナ攻撃されてるタイミングで台湾海峡通過とかしてるし。
その中国はロシアの野望がコケると自分トコの積年の夢である台湾併合が遠のくのでなにがなんでもロシア支援を止めるわけには行かないので表向きは沈黙し手おきながら裏から手を回すだろうが、ロシアはロシアとしてダンマリ決め込もうとする中国をオモテに引っぱり出して全方位から身を守る盾にしたいところで仲間内でのせめぎ合いになりそうな予感。
実質米軍のNATO軍もEU軍支援というかたちでは参戦するかもだがこれは中国がロシアによってオモテに引っぱり出され中露共同体となったあとの対中国牽制の置き駒的な動きになるんじゃないかと予想。
一部でプーチンが核兵器使用するかもとか囁かれて、現実に核の実働部隊を戦闘配備にしたとか言われてるが、核兵器は使用せずに「いつでも使えるんだぞ」とチラつかせるからこその抑止力であり、実際に使ってしまったら抑止力としての効力を失う。
なので使うとすればウクライナへ1発…ではなく、全方位に向け一斉発射しかあり得ないんだよな。
なぜなら一度でも使用してしまった指導者は「いつでも核を使用できる脅威」となるので先制的自衛権の発動対象だから、ロシアが一発でも核兵器使ったとたんに全方位からロシアの軍事基地めがけてミサイル発射or爆撃部隊出動。
そりゃそうだよね、立てこもり犯が人質に銃を突きつけてる状態なら「いつ人質が撃たれるかわからないから下手な動きできない」状態だったのが、一人目の人質を撃ってしまったのだから残る人質が撃たれる前にいそいで犯人を無力化しなきゃならんのだから。
ロシアに良心が残っているとすれば、核発射ボタンに手をかけたプーチンをその責任に耐えかねたプーチンの側近が無力化するシナリオ。
ただそうなってしまうとロシアの1人負けで幕引きになってしまうのがなぁ。
アメリカの本音を言えば本命の中国が出てくる前にロシアが引っ込んでしまうのが一番マズい状況なのでこれからなにがなんでも中国を表舞台に引っぱり出す工作をしてくるはずで、おそらくロシアを制裁せずに支援する国は二次制裁対象だとかなんとか敵陣営のあぶり出しを兼ねてそれを口実に色々規制だの制裁だので締め上げを始めるんじゃないかな。
中国様にエンリョしてロシア制裁に二の足踏んでるバ韓国はこの踏み絵に気づかずに反日大統領候補祭り上げるのに必死みたいだが。

世界平和だのNO WARだのきれい事抜かすヤツらが連日テレビのワイドショーで現実が見えてないのにしたり顔で語ってるけどね、この第一次世界大戦からの100年ちょっとで何が起こったかを振り返れば戦争がなくなるわけないってことくらいわかるでしょうよ。
芸能界のなかだけでもアイツは好きだ嫌いだ、共演NGだとかやってる連中がどうやって世界中の人たちは仲良くやっていけるはずだとか言えるのかね。
すくなくともまずは唯一神を掲げる宗教がすべて滅亡しないと100%争いはなくなんねぇんだけどさw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿