ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

さすが売国知事は言うことが違う

2019-06-01 23:50:45 | 徒然(その他)
沖縄のデニー知事は石垣市議の乗船した漁船が尖閣諸島周辺で中国公船に追いかけ回された事に関して「尖閣諸島周辺は中国公船がパトロールしてるから刺激しないように」となぜか日本の領海に入り込んでうろちょろしてる中国船の行動を容認する発言。
これで沖縄の米軍基地反対派が誰の為に反対してるのかが明確になったな。

なぜ田島…

2019-06-01 22:51:31 | プロ野球とか
読売対中日、序盤に読売の先発メルセデスを攻めて4点先取で早々にノックアウト、中日先発清水はランナー出しながらも粘りのピッチングで5回無失点で6回からは小熊…は?なんで小熊?左の丸からなんだから岡田か福、せめて谷元じゃねぇの?
案の定小熊が捕まり無死満塁のピンチを招くと田島にスイッチ…は?なんで田島?今度こそ谷元じゃねぇのか?つーか田島出すなら回の頭からにしろよ、ランナー貯まってノーコン田島とか最悪だろ、東京ドームで田島とか悪夢しかないんだが今の首脳陣知らねぇのか?
案の定初球逆玉の外高め変化球をバックスクリーンに運ばれて同点、清水の勝ちを消す。
さらに阿部にも通算400号HR献上してこの回5失点で4点差ひっくり返されるとかバカじゃねぇの?
9回表に読売の捕手小林のパスボールで同点にしてくれたのに、その裏登板のロドリゲスが2死から左の亀井にストレート四球、ランナー無警戒で2盗許したせいで外野が前に出ざるを得なくなって坂本のライトフライを捕れずにサヨナラ負け。
まぁ正直今季は新首脳陣の勉強の年(種まき)だと思っているのでこういう負けを学習して繰り返さないようにしていって欲しいな。
で、来年こそは恐竜復活で。
140試合以上あるペナントレース、だいたいどのチームも40勝くらいはしっかり勝てる試合で40敗くらいは必然的に負ける試合、残りの60試合ちょいは勝ちにも負けにもなる天秤ゲームなんだけどこの天秤ゲームの2/3をしっかり勝てれば80勝で優勝争い、1/2なら勝率5割でCS争い、1/3しか勝てなきゃ80敗で最下位争いなんだよ。
今の首脳陣ならきちんと学習してこの天秤ゲームのもったいない負けを無くして行くことが出来ると思うので、
せめて今季は半分とれるようになってくれれば来年こそはかなり強いドラゴンズが作れると思うんだよなぁ。


大混雑

2019-06-01 20:46:59 | クルマとかバイクとか
CX-5の定期点検(パックdeメンテ)の連絡が来たので入庫予約する為にディーラーへ電話する。
が、土日はずっと予約が埋まっていて最速でも7/28にしか空きがないとか言われた。
うぇぇ、このディーラーとは20年くらい付き合いがあって毎回点検月の初めに電話予約して早ければ翌週、どんなに遅くてもその月の月末週には入庫してたんだけど2ヶ月弱待ちってちょっと初めてだわ。
マツダ車が売れて顧客が増えたのか、整備士不足で数こなせないのか、はたまたその両方か。