【豊前市・築上町・みやこ町・行橋市】膝に水が溜まる・変形性膝関節・軟骨がすり減っている・ヒアルロン酸を注射する人の専門院

膝が痛くて歩けない・階段の上り下りができない・膝が痛くて正座が出来ない・膝が曲がったまま真直ぐ伸びない等膝の問題の専門院

築上町のオスグットシュラッターさん(小学生)からの差し入れ

2018-03-09 | 日記

こんにちは。

行橋市でオスグッド・シュラッター(成長痛)でお悩みなら、からだ快福整体行橋にお任せください!

築上町のオスグッド・シュラッター症候群でお悩みのK君のお母様から、美味しそうな差し入れを頂きました。

K君は現在小学校6年生ですが、サッカークラブに所属し、サッカーを楽しんでいるそうです。

しかし、昨年秋位から左膝の皿の下部分辺りが痛み出し、しゃがんだり自転車に乗ると激痛が走るようになりました。

行橋市の整形外科では「オスグット・シュラッターだから、サッカーを辞めて安静にするしかない」「成長痛だから成長が止まるまで治らない」と言われたそうです。

サッカーを辞めたくないK君は、次に築上町の整骨院に毎週4日間、行橋市のスポーツ障害に良いと言われている整体院に毎週2日間の割合で通っていたそうですが、最近は右膝も痛くなりだし、正座やアグラもかけなくなったそうです。

当院へはサッカー仲間の父兄さんからの紹介で御縁が出来ました。

初回来院時は屈伸運動では、膝を30度位曲げると痛みがありましたが、施術後は110度付近まで曲げる事ができるようになりました。

今回は4回目の施術でしたが、屈伸運動や正座・アグラもできるようになりました。

当院では古流柔術の活法の技を施術に取り入れていますが、あることをするとしゃがんだり、正座、アグラが楽に出来る様になる技があります。

また活法の技をサッカーに取り入れると、身体能力も向上します。

常に真剣勝負の世界で、1000年以上磨かれ続けてきた技ですから、その効果はバツグンです。

K君 良かったですね!

K君のお母様からの差し入れ。ありがとうございました^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿