(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

お庭のお手入れも行っておりますよ。

2018年05月29日 08時38分45秒 | エクステリア現場

こんにちは。田中です。

前回の更新から3週間ぶりです。

さて、当社は公共土木工事主体で施工を行っておりますが、民間工事のお庭のお手入れや

ガーデニング等の工事も施工しております。

現在ですと建物が完成してからのお庭の造成工事の物件がございます。

<伊豆高原 N様邸>

こちらN様邸は市内の不動産会社様からのご依頼です。いつもありがとうございます。

(着工前)

建物完成後、お庭全般の整地・整形・フェンス等の工事を行います。

(作業)

地盤を鋤取りして~

朴石にて境界部の土留めを行い~

全体の仕上げを整えていきます。

完成はもう少し先になりますね。

 

<伊豆高原 N様邸>

(着工前)N様はお庭の手入れ全般をご依頼です。

お庭は樹木で覆いかぶさっていて、大変でした。

孟宗竹と雑木で庭の全景がわかりません。

(作業)まずは不要樹木の伐採から~

そして斜面に階段を作成したり~

こちらの現場は駐車場の造成工事等も施工します。

 

いかがでしょうか。上記のように、お庭の手入といっても、草木の手入れから、斜面に階段を作ったりと

どんなことでも施工致します。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

コメント

温泉汲み上げ施設改修 工事完了しました。

2018年05月08日 14時10分35秒 | リフォーム現場

田中です。長かったGWも終わりました。交通渋滞も終わり、一安心ですね。

さて、今回は表題の温泉汲み上げ施設改修工事の完成報告です。

前回の報告で、躯体の屋根やサッシの交換まで終わりまして

先日無事に完成しました。

着工前はこんな感じでうっそうとしていましたが・・・。

<着工前>

まるでお化け屋敷のようでした。

それが・・・

<完成>

すっかりきれいになりました。

外壁もカビ・コケ対策として、今回はバイオタイト(エスケー)を使用しました。

外壁を触った感じもつるっつるです。

 

建物の周囲も朴石を積んだり、植生土のうで法肩を保護したり、

色々工夫してみました。

建物周囲もお施主様のご希望で犬走りコンクリートで防草対策をとのリクエストで

設計よりもかなり広めのコンクリート土間を打設しましたよ。

工事期間はそれほど長くはありませんでしたが

メールでのやりとりだけでここまで工事が順調に行ったのは

オーナー様と設計監理者のH様のご理解のおかげです。

本当にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント