(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

久々の大雪になる恐れあり。雪対策を早目にしましょう。

2018年01月22日 08時37分29秒 | ブログ

今年は雪の当たり年になりそうですな。

当社が前々回の雪氷対策を行った、H25年2月の時は本当にひどい目にあいました。

H25年2月4日に降った雪がとけないうちに、2月8日に今度は大雪が降りました。

中大見八幡野線、遠笠山富戸線共路面に水分をたっぷり含んだ重たい雪が

ずっしり積もってしまいました。

鹿路庭峠は最初はこんな程度でしたが、このあと1m以上の積雪にあっというまになってしまい

除雪しているあいだにみるみる増えていき~

ユンボでは非常に効率が悪いのですが、伊豆ではこんなに雪が降ることはめったにありません。

せめてこのようなペイローダーや・・・

グレーダーがあれば早いのですが。

また、こういう大雪の時は車道と歩道の間にある歩車境界ブロックの位置関係もしっかり把握していないと

逆に壊してしまう恐れもありますので

地域の除雪は地域の道路のことを良くわかっている作業員が施工しないといけませんね。

ちなみに今日、1月22日の雪の模様ですが御前9:40分現在、伊豆高原付近は重たい雲に覆われ

今にも降り出しそうな天気ですし、急激に気温が下がってきました。

予報ですがいつものkasayannさんのHPを参考にしますと

かなりの雨・雪が郷の夜までふりそうです。

早めにタイヤのチェーンや暖房の燃料・食料品の準備を行いましょう。

明日の朝の除雪の状況によっては、家から出社できないなんて方もでてくるかも

しれませんね。

明日の朝は特に皆様、お気を付け下さい。

 

 

 

コメント

あけましておめでとうございます。新年の業務を再開しました。

2018年01月09日 14時13分45秒 | ブログ

新年あけましておめでとうございます!

当社は1月9日(火)より通常営業を開始しました。

皆様は年末年始休暇をいかがお過ごしになったでしょうか。

今年はカレンダーの並びの関係で、当社も今までに無い10連休という長い

お休みでした。

仕事初めの今日は、なんだかだるいですが

体の調子のことなんていってられません。

仕事は待ったなしで始まっています!

 

ブログの更新内容も、忙しくなるとだんだんと内容が薄めになりがちなので

なるべく充実した皆様にも役に立つ、そんなブログを作っていきたいと思います。

 

皆様、今年も日吉建設をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント