(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

雨ばっかしで困る。

2010年02月16日 18時50分42秒 | 新築工事現場

いやーほんっとによく雨が降りますなー。

あったまにきますね。

梅雨かよっっ!!(サマーズ三村風に読んで

合併浄化槽の掘削を始めた日からずーーと雨だよ。

何度、プールになったことか。

いい加減にしてくれ!!神様ーヘルプ!!

明日浄化槽セットだけんども、もしプールになってたら、

会社の神棚を撤去します。(嘘。言い過ぎました。

土工事業者にとって、雨天は+にはなりませんな。

以下、プール作成中状況(勝手に)

Toire6

コメント

花粉症の季節がやってきた。

2010年02月11日 08時33分07秒 | ブログ

久しぶりの更新です。

2月に入り、急に暖かくなったと思ったら、また寒くなったり

皆様体調の管理にお気をつけ下さい。

今月に入り、我が社の工事現場も年度末ということもあって

佳境に入ってきました。職人さんの配置が難しいです。

我が社のような少数精鋭(ほんとか?)だと、毎日日替わりで

どの現場に行くか変わります。出来ればひとつづつ現場をきちんと

片付けたいのですがそうもいえないのはどこも同じ台所事情による

物ではないでしょうか。

より少人数で効率よく現場をこなしていくのが一番なのですが

それも限度があります。いざとなったら応援を頼まなければ

なりません。ただ、外注費を抑えたい会社の思惑もあります。

工期がいっぱいあればいいけど、そんな現場ありません。

スムーズにうまく現場が終われば良かったねの一言でおしまい。

明日の作業の流れがつかみにくい中での現場管理と言うのは

不安だらけですね。

そんな中、杉花粉だけは工程通りやってくるみたいです。

またつらい春が来るんだなーと実感。

以下、市民運動場公衆トイレ建設現場状況。

Toire4

コメント

1月も終わり?なんか早くね?

2010年02月01日 18時03分08秒 | ブログ

今日から2月。なんか1月はあっという間だったなー。

忙しいだけで、何がなんだかわからないうちに1ヶ月

経ちました。しかも、今夜は雪が降るとさ。

我が社は雪氷対策でこれから緊急出動ですよ。

山はさむいだろうなーーー。ブルブル

コメント