(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

愛犬家住宅コーディネーター 資格試験を受けてきました。

2018年04月10日 09時33分27秒 | 資格・転職・就職

久しぶりの投稿です。田中です。

伊豆半島も桜のシーズンが終わり、ようやく落ち着きを取り戻してきました

さて、表題の愛犬家住宅コーディネーターという資格ですが、伊豆高原近辺で生活をしていますと

を連れて散歩している方を非常に多く見かけます。

リタイアされた高齢者が犬と共に生活をしながら余生を楽しむという時に

伊豆高原は割と平坦地が多く、また自然も豊かであることから

犬を連れてのお散歩には非常に適していると思います。

そういった方々が犬と生活する上で、犬のしつけや犬との生活で困っているという方が

リフォーム工事や介護保険工事等で意外と多いことに気づきました。

そこでそういう資格について調べましたら、愛犬家住宅コーディネーターという資格がありました。

愛犬家協会HPhttps://aikenkajyutaku.or.jp/ajnc_coordinator.html

資格試験なので、教科書を参考に様々な犬の知識を身につけねばなりませんが

自分が犬を飼っていますので、感覚でわかる知識もあれば、まったくの未知の内容もありました。

犬との生活を送る上での住宅改修のポイントは様々ありますが

飼い主と犬が健康で、ストレスなく生活できるためにはどうしたらいいのかということが

大きなポイントになります。

そんなこんなで試験を受けてきまして、結果はーー?

資格頂きました!

伊豆地方では自分含め2名しかいないようですので希少価値あり?

いえいえ、こういう資格を持っているだけでは役に立ちませんので

建物改修を行う時に、たまたま犬を飼っていらっしゃった施主様に

提案できる幅が広がった程度なのかもしれません。

それでも、こういうことからお話が膨らんでいけばいいなと思います。

それにしても以下のイラスト非常にかわゆいですね。

名刺などにも添付して、積極的に活用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊豆高原 桜並木満開です。 | トップ | GW連休期間の営業日のお知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

資格・転職・就職」カテゴリの最新記事