ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2019 4/19(金)の日記

2019-04-19 08:30:44 | 日記
晴れ 24.4℃ 64.2kg



指示通り以前のID、パスワードとの統合を完了させて、これで久しぶりに紙面ビューアで見られると思ったら、

「認証番号をSMSで送るので、初回のみ携帯電話の番号を入力して下さい」との表示が...

「えー?!」 僕のスマホ類は中古白ロムのWi-Fi運用なので、携帯電話番号なんて無い。


お問い合わせフォームがあったので、個人情報をあれこれ入力して恥ずかしながら質問。

一週間以上かかるらしいけど、どんな回答が来るのだろうか?




実は昔、コンビニで買えるプリペイド式携帯電話を持っていた。(カメラなし、Eメール不可)

当時ちょっとした用があり、学生時代の知人に公衆電話から電話。

実家で親父さんが出て、都内で一人暮らしをしていると。

どうやら口止めされているらしく、なかなか電話番号を教えてくれない。(筆頭対象者が僕らしい)

「携帯電話を持っている」と言うと、コロッと態度を変えて、「あなたの番号を伝えておく」との返事。


とりあえず電話ボックスを出て外で5分ほど待っていると、ポケットから振動が!!

初めての着信にドギマギ!

通話ボタンを押して耳元に近づけたけど、電波が怖いし、通話口が小さいし、聞こえないしで、

とりあえず電話ボックスに入って聞き取りやすく喋りやすくした。

それでもやりづらくて、「公衆電話からかけ直すから番号教えて!」と伝えると、

やはり知られたくなかったのか、「あっあっ、そっそーなのーぉ?!」とオロオロし出す知人。


「あっ、どうもぉ」と、公衆電話を使えて落ち着く僕に対して、

「##君かぁ~....」と元気のない彼。

当時彼はどん底だったらしく、こちらの用事は言わず仕舞いに。

雑談を始めたが、学生時代と打って変わって怪しげな雰囲気をかもし出していたので(?)、結局この電話番号を破棄することとなってしまった。


翌年に再びプリペイド式携帯電話を買う。



結局これも使わず仕舞いとなったが、ネカフェでHotmailのアドレスを作っていたので、(店員さんに教えてもらった)

携帯電話からEメールを送り、PCデポのブロードバンド体験コーナーで開き、「メール出来たぁ」と喜んだ。

今でもどこかにあるし、何かしらの使い道はある。



また次回(月曜日)

この記事についてブログを書く
« 2019 4/15日(月)の日記 | トップ | 2019 4/22日(月)の日記 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事