ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2019 4/1(月)の日記

2019-04-01 08:42:12 | 日記
晴れ 19.0℃ 64.0kg

風邪の影響か腹痛なので基本的に休止ですが、下書きをそのまま投稿します。





ブーブー言わずにトコトントコトン!



「にーちゃん、何だッピこれは?」↑

ホームセンターOlympicの歌。店内で時報の前に流れる。ブタさんキャラで、やや微妙なので避けていたけど、歌詞、曲、歌唱三拍子揃ったいい曲。(作った人はけっこう有名らしい)

桜を眺めることはないけど、果樹苗コーナーは見入ってしまう。実の方に興味があるけど、アーモンドの苗木の花の見事さときたら!↓




話が少し逸れたので戻す...

先週木曜日のテレビ新聞報道によると、

政府は就職氷河期世代の就労支援に本格的に乗り出すとし、安倍首相が関係府省に検討を指示。

続けて翌日金曜日のテレビ新聞報道によると、

中高年ひき.......61..... 知っての通り。


やると言っていた実態調査の結果が出たらしい。

配慮なのか押し込みなのか、慌ただしい平成最後の年度末に2段階に分けて打ち込んできた。

人手不足による自動無人化技術の開発は日本の成長分野なんだし...

(そのうち飲料自販機が人混みを感知して、そこまで自走するらしい)

いずれはAI化も相まって人余りになることだし...


よーし、国が攻めてくるのなら、厚労大臣を見習ってご飯論法で対抗だ!?

(ご飯は食べましたか?食べてません。(パンは食べましたが))

昔、親戚の集まりで(僕だけ不参加)、いとこが...

##ちゃんどうやってご飯食べてるんだろうねぇ?と言ったらしく、

お箸で食べてます。と間接的に回答しておいた。


とうとう国家ぐるみによる一掃作戦が始まった。



「基本的には支援ということだッピ」

夏頃に骨太の方針とやらに盛り込まれ、やがてガイドラインも策定されて、各自治体による本格的な接触も始まって...

中3の時、1年間お弁当を共にした#原君が市役所にいるから電話して探ってみるか?

既にリストアップされているかも。一度も健診受けてないし。

「いずれにしても、まさに年貢の納め時だッピ」


話題を変えよう...

間もなく新元号が発表だねぇ。

額縁の代わりにタブレットが使われて、官房長官がじらしながらスワイプさせて一画ずつ表示させたり、また戻ったり...  (イライライラ...)

「表れた二文字が文朝なら、嬉しいッピねぇ」

また次回(金曜日)

# 恥が多くて削除したのを、そのまま復活させました。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2019 3/29(金)の日記 | トップ | 2019 4/5(金)の日記 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事