ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2019 2/22(金)の日記

2019-02-22 08:56:29 | 日記
晴れ 18.5℃ 65.2kg

今日は猫の日。



それはさておき...

日ハムの斎藤投手が練習試合で好投を続けている。歩幅が広くなっていた。



それもさておき、



もたもたしてたら折りたたみスマホが発表されてしまった。

先ずは玄関のエアーコンプレッサ-(25kg)を部屋に移動しなければ使い勝手が悪い。

だが30cmしか開かない部屋のふすま。

1度押し込んでみたが断念した。

ふすまに引っ掛かっている落下物をどけようと、マジックハンドをダイソーで購入。



怪しげな棒がバックから出てしまうので、茶色いフェルトを巻き付けた。

なぎなた教室に通いだしたかのように妙に格好がついてしまい、ご機嫌になる。

なんと偶然反対側ホームに本物が現れた!なぎなた青年二人組に遭遇!本物のなぎなたは相当に長かった。


マジックハンドで挟んで拾い上げると、昔古本屋で買ったオリコンウィークリーが数冊引き上げられた。

結果50cm開いて、開きスペースに押し込めたが、25kgの副作用で風邪が悪化。

毎朝寝返りをして、肩の関節をコキュッと鳴らすのが趣味なのだけど今朝は鳴らなかった。25kgを運んだせいらしい。

松坂投手も腕を引かれて負傷。

それにしても松坂選手の怒った顔というものを見たことがない。従順な笑った柴犬顔。

柴犬??

田中マーくんも巨人の菅野投手も柴犬顔。

「猫顔の名投手はいないッピか?」




挟む関連で言うと、とんがっていた歯を爪切りで切った。口の中がまろやかになった。鉄ヤスリでさらに滑らかにする予定。


今朝のニュース速報はJAXAのはやぶさ。 最近話題なのは放浪ミミズク。

どちらも同じ猛きん類。

昨日の夕方のニュースのミミズクは置物らしい。(見入ってしまった)

住人のイタズラに放送局が乗せられたのか。

また次回(月曜日)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2019 2/18(月)の日記  | トップ | 2019 2/25(月)の日記 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事