ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2018年1月19日のの日記 (卓球の話題)

2018-01-19 08:32:19 | 日記
18/1/19(金) 曇り 16.6℃ 64.2㎏ 胃の調子→まあ良い

最近テレビで、卓球を連想させる学習塾のCMが流れている。

映像を使った通信教育のようで、パソコンのマウスをラケットに見立てて学生さんが素振りをしている。

安易に卓球を絡めてパパッと作ったCMかなと思った。

振り方は中途半端だけどリズム感がいいな、この学生さん達は...等とブツブツ言っていたが...

よく見たら「みうみま」だった f(^_^;

「にーちゃん、河合塾マナビスはナショナルチームのスポンサーだッピよ」

_(._.)__(._.)__(._.)__


このご時世に部員数が毎年微増を続けている(らしい)卓球に目を付けたわけかなぁ..

「競技団体も学習塾も生徒の取り合い合戦だッピねぇ」

卓球は中高年愛好家も多いから、学習意欲を掻き立てられる中高年もいたりして?

「マナビナオス」ってね。

「にーちゃん、河合塾から好意的な連絡が来そうだッピ」(?)


その卓球だけど、いま全日本選手権をやっている。

ここのにーちゃんのウザ長い予想なんかは控えるけど...



あっ、ここで最新の卓球ニュースが入ってきた...

ミックスダブルスで森薗伊藤ペアが優勝!

伊藤選手は復調してきてバシバシ決めているので3冠達成もあり得るのか?

「にーちゃん、森薗選手って誰だッピ?」

愛ちゃんに次いで夕方のニュースで取り上げられていた元祖天才卓球少年だよ(今22才)

当時のカタログが出てきた。


また次回(月曜日)