ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2019 3/1(金)の日記

2019-03-01 12:22:48 | 日記
曇り/晴れ 18.9℃ 64.8kg

外から投稿。



いつもは東京1日開催なのに、今年は愛ちゃんや張本選手の故郷でもある仙台市で2日間行われ、

土曜日に世界卓球の最終選考トーナメント(1名ずつ選出)、日曜日に出場メンバー5人による男女の各トーナメント。

賞金総額も3倍に跳ね上がり、以前から注目していた。

去年に続いての3月3日開催ということで、V2を狙う早田選手による「ひな」祭りとなるのか?あるいは全日本準Vの中学生選手が代表の座をも射止めてしまうのか?


どこかでネット配信でもしてくれないかなぁと思っていたら、

なんとフジテレビが日曜日のゴールデンタイムに3時間も放送するそうだ。(大丈夫かなぁ?)


たった今知った放送予定↓ ('-'。).........



卓球日本一決定戦というタイトルがいい。(漫才日本一決定戦のような感じで)

実況アナウンサーの一人はスポーツ中継経験がなさそうな野島卓アナ。まさか名前で選ばれたのか?

麻雀番組の実況経験があるらしい。これも雀卓ということでか?


せっかく放送してくれるのだから、なんとか滑らない試合内容になってほしい。トップ12だけに視聴率も12%はいってほしい。


平成前半を突っ走ってきたフジテレビが最後の最後でまさか卓球にすがる...じゃなかった、ゴールデンタイムに放送をしてくれるとは...!

新宿のパワフルな雑踏から、品のあるお台場に移ったことがのフジ凋落の一因と言われているらしい。

お台場の地盤沈下は想像以上で、社屋の球体は救護カプセルなのではという話もあるけど、今となってはピンポン球に見えてしまう。


言うまでもなく愛ちゃんを育てたのはフジテレビのスーパーニュースだし、アテネ五輪の愛ちゃんの試合を3試合中2試合放送したのもフジテレビだった(1試合だったか?)

愛ちゃんJrの密着取材で再浮上をもくろんでもおかしくはない。

潰れやすいピンポン球だけど、水中からの浮力は抜群だ。

フジテレビが今後もやってくれるのなら、T1やP1、もしくはF1グランプリに名称を変更してもいい。(FはもちろんフジテレビのF)



また次回(月曜日)