ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

だが、そろそろ飽きてきたか?

2014-08-28 21:14:57 | 日記
秋にかかるような風邪になってしまいました。
感覚的には 9月後半のススキとお団子の季節です。
来週はまた暑いそうで... う~ん 目が回る...

何かひとネタ ふたネタ...

以前 フルーツグラノーラ番付で
カルビーの商品を1位に挙げましたが 撤回します。

使用している油は確かに良質で
しっとりさくさく 食感は良いのですが、
少々重たく感じてしまう...


最近のお気に入りは
セブン&アイの フルーツグラノーラです。

続いて イオン系の フルーツグラノーラ、
その他各社スーパーのプライベートブランド、
最後にケロッグ、西友のプライベートブランド。

カルビーと西友とケロッグを除けば その他全ての
フルーツグラノーラは
日清シスコが製造しているものらしいです。
(東京近郊に限る)


各社ブランドによって 多少ドライフルーツの配合や
栄養比率に違いが見受けられますが、
いずれも日清シスコ東京工場(埼玉県熊谷市)
で製造されているそうです。

勿論 日清シスコも自社ブランドで展開していますが
各社に供給している 一見平凡であっさりしている
グラノーラの方が 自分には合っています。

日清シスコの [ごろっと果実のグラノーラ] も
フルーツがとても大きく 良いのですが、

全体にメープルシロップが かかっていて
自分には少々くどいです。

西友の商品は製造者が分からないのですが、
柔らかい甘味がありシンプルなのですが
スナック菓子みたいて軽すぎ...

シリアルの先駆者ケロッグは 最近購入していないので
表現しにくいのですが ここの製品はパッケージ付きの
二重包装でかさばってしまうので購入を控え気味。
油もちょっと気になるか。


ここ10ヶ月 朝食が100%フルーツグラノーラなので
僕の記事にしては 多少の信憑性があるかと思います。


最初に飲むヨーグルトを飲んで 喉に絡んでいる
異物を除去し、(呑み込むのではありません)
ついでに 胃粘膜の修復 保護をして
あわよくば ビフィズス菌を取り込む。


グラノーラを調整豆乳と一緒に食べ、
(紀文の豆乳です。注ぎ口が秀逸なので これしかない!)
血糖値の急上昇を抑え、
大豆たんぱくを吸収しやすくする。


最後にインスタントコーヒーで神経を興奮状態に。


僕なりに考えていますが、野菜関連が無かったか!

秋口にかけて さらに工夫していきたいと思います。


ご存知の通り最近 蚊に好きなだけ血を
吸わせているのだが それ以降 風邪の様な症状が...

も、もしや...


また次回...


全て転載画像です。