おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

頂きました。(^-^)

2013年07月30日 | Weblog
岡山の白桃。





福岡では スーパーで白桃はほとんど見ません。
真っ白なのにすでに熟れてて 甘い。幸せの瞬間。(^-^)



キンキンに冷やさずに頂くと 甘さがめっちゃわかります。
桃の優しい香り~心がほぐれます。(^-^)

そして これ・・・もらったお菓子なんだけど
私好み。(^-^)
チョコが入っているのか ホロッと崩れて濃厚。
甘すぎず おいしい。(^-^)  ブルボン やるじゃん。(^-^)





今日も 食べ物ブログでした。(^-^)

そうそうホークスの斎藤和己がとうとう引退してしまいました。
今年初めには もしかするとマウンドに?なんてことも
囁かれてたのに 残念です。
けど 飲食店も出してるようだし かわいいお嫁さんもいるし(スザンヌさん)
これからもがんばれるよね。(^-^)

それと 山口のあの事件のGRは亡くなっちゃいましたね。
やはり飼い主さんと会えない寂しさストレスかな。
富士男くんが保護されて良かったです。(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 赤いもの見つけました。 | トップ | 熱帯夜。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkiy)
2013-07-30 08:55:59
桃、美味しいですよね(≧∇≦)
私も大好きです!!

ブルボンは、グリコや森永と比べると影は薄いのに、
何気に美味しくて、ずーっと昔からある長寿お菓子が多い気がします(笑)
Unknown (エプロンおばさん)
2013-07-30 10:29:01
ひよまんさんもやっぱり、ワンちゃんのニュース気になりますよね(~_~)
GRの話はちょっと不思議だけど、きっと飼い主としては優しい人だったんでしょうね。富士山のワンちゃんは、痩せていたから早く保護されて良かった。飼い主さん見つかるかな?
Unknown (浜のルナ)
2013-07-30 12:56:47
おひさしぶりです。
今年は変なお天気です嫌な事件も多くて悲しいです。
オリーブちゃん、心不全、心臓発作からしく可哀想でした。
保護されたワンちゃん、良かった~。
白桃、美味しいですよね。
清水白桃くらいしかなかなか口に入りません。
純粋な白桃はお盆を過ぎないと市場にはで回りません。
でもお高い・・・・・・・。
ブンちゃんがいると美味しそうに食べただろうな。

Unknown (さずき)
2013-07-30 22:15:50
桃だあ~(o^^o)
桃ってスーパーとかで買うと当たり外れが大きくてなかなか手が出ません(笑)
私は柔らかめより硬め派なんで余計に難しいのかな~??
山口のワンちゃん、残念です
飼い主さんの事まってたんだろーなーと思うと(T_T)
富士山のは「飼い主ちゃんとしてーー!」って言いたい!早く迎えに来てーーー!!
(^-^) (ひよまん。)
2013-07-31 07:41:23
akkiyさん

ミクシーのほうにアップしてましたね。(^-^)
桃ってすべてがやさしい感じですよね。
取扱注意だし。それにホントおいしい。(^-^)
ブルボンのシルベールとか私も好きです。
もう何年選手だろ。(^-^)

エプロンさん

やはりわんちゃんに関するニュースは気になりますね。
けど心が痛すぎることは 見ないし聞きません。
根性なしなので。(;*'-'*A アセアセ・・・

浜のルナさん

おひさしぶりです。(^-^)
わんちゃんを飼ってるお宅はみなさん気になる
ニュースでしたよね。
山口の事件のお宅には二匹犬がいたらしいけど
もう一匹はどうなったんだろ。とこれまた気になります。
桃もいろんな種類があるみたいですね。
倉敷の友達のお店で使っている桃を
いつも送ってくれます。(^-^)

さずきさん

こちらではピンク色のモモが多いですよね。
それに赤くなってても熟れてないとか。
たしかに当たりはずれが多いです。
富士男は飼い主さんが名乗り出てるらしいけど
ホント腹立ちます・・・知らない場所に連れて行くときは
十分気を付けてほしいですね。



コメントを投稿