ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

あれから1年経ったけど・・・

2021-04-20 10:58:30 | 日常
先週、ネイルチェンジに行って来ました。


今回はスミレのイメージ・・・🤭
春になると細かいドライフラワーを使ったデザインがたくさん出て来て、見てるだけでも楽しいです。

先週からの変化がもうひとつ・・・

夫がまたしても在宅勤務に😓

それで、心身の調子を崩してからもっぱら私の「巣」になってたデスクとパソコンを乗っ取られ・・・😅いやいや、そのデスクが夫の仕事場になってしまったので、パソコンも使えなくなりブログもご無沙汰してしまいました。

スマホからでも投稿できるけど、実はスマホで文字打つのがめっちゃ苦手・・・

でも、慣れるのに良い機会だよ!と思うことにしよう。

心身の調子もだいぶもとに戻ってきたので、まあもうそろそろ「巣」から出ても大丈夫そうだし。

でもねー、陽当たりのいい窓際にあって、カーテンの隙間から町の様子が見えて、そこでFM聴きながらブログ読んだり書いたり、パッチワークをチクチク縫ったり、めっちゃ憩いの時間だったのよね~🧵

まあ今は仕方ない。

しかし、考えてみると、1年前もまったく同じ状況だった。夫の仕事が在宅になって・・・
あの時は私がまだ仕事してて、夫も半分面白がって毎日夕飯作ってくれたりしたけど。

1年経って「振り出しに戻る」という現状のような、いや、もしかすると振り出しよりもっと後退したような気がしないでもない今日この頃・・・😓

まだあと1年くらいは覚悟しなきゃならないみたいなので、深く考えず、家での暮らしを楽しみましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2021-04-20 13:15:37
春ネイルいいですね~
すみれのイメージですか・・・紫色が大人っぽくて素敵です

私もパソコンオンリーで スマホから投稿したことがありません(^^;)
パソコンも古くなったしスマホを活用しなくては!って思うんだけど なかなか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと簡単なんだろうけどね

残念なことに まだ今の状況が続きそうなので
スマホも含め・・家での暮らしを いろいろ楽しんでくださいね☆
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-04-20 19:54:16
☆なつ様
ブログはアプリ(gooアプリっていうのかな?)を使うとかなり簡単ではあるのですが、なんせ文字を打つのがもう、若い人のように片手で親指だけでパパパ…というわけにはいかず、「え」って打ちたいのに何度やっても「う」になっちゃう?とか、変換したら全然違う言葉になってる!とか、もうどんくさくてイヤになります(^o^;)
返信する

コメントを投稿