ひよこパソコン教室 本庄校

埼玉県本庄市ケーズデンキ内のパソコン教室です 
子どもから大人まで、初心者から上級者までご対応します

パソコン検定 試験会場認定校

2020-12-12 11:53:38 | 教室日記
ひよこパソコン教室は「パソコン検定(P検)」の試験会場認定校となっています。
年に何回か、近隣の中学校のパソコン部の生徒さんがパソコン検定(P検)を受験にいらしてくださり、
今週・来週の土曜日もたくさんの中学生が受験する予定です。

「パソコンを使えます。」と言った時、どの程度のことを指しているのでしょう?
入力ができる、ワードを使える、インターネットを使える、メールを使える・・・etc
自分では「できる!」と思っていても、
仕事として求められる能力に達しているのかどうか、はっきりしません。

そんな時、公的な資格を持っていたら自信を持って「パソコンを使える!」と言えます。
パソコンに関する資格はいくつかありますが、当教室はパソコン検定(P検)の試験会場認定校で、
P検準備のために「パソコン検定合格サポートコース」をご用意しております。
パソコンの資格があると有利なのは社会人だけではなく、
中学・高校・大学受験で優遇される学校もあります。

保護者の皆さま、お子様のパソコン資格準備をご検討ください。
ひよこパソコン教室生の合格率は99%以上です、
昨年度、教室に通っていた小学5年生の小学生も合格しました!!

検定の受験級や受講日時等、ご相談を承ります。
お気軽に教室までお電話、ご来校ください。
コメント   この記事についてブログを書く
« 年賀状講座 | トップ | 年末年始のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室日記」カテゴリの最新記事