ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

今シーズン2度目のビーナスライン(平日) 略してHeyB(Dトラ)

2024年05月17日 | ツーリング

ナ○ヲさんから

 

「5月の金曜日にビーナス行くので、絶対にきてね!絶対だよ!!」

 

って業務命令が来ました。

 

えぇー!!平日じゃん!!

 

って思いながらも・・・

 

絶対って言われれば断れないし。。。

 

断ったら後が怖いし。。。

 

仕方がないので、窓際での業務をなんとかやりくりして行ってきました!

 

 

ここまでのお話はフィクションです。知らんけど(笑)

 

~~~

 

寒いと思ったけど、そこそこ気温があがっていい感じです。

ちょっと風があったけど強風ってほどでもないので大丈夫。

 

 

待ち合わせまで時間があったので霧の駅まで偵察です。

 

天気よくて気持ちいい~~

 

真横グランプリショット

 

 

ガボッチョ山って面白い名前がある!!

行けるみたいです。

”ガボッチョ…訳の分からない名前でしたが、最高の景色で素晴らしい山の一つになりました。”

だそうです。

 

S字カーブのことろ。

(早朝クルマがこないことを確認し充分気を付けて撮ってます)

 

 

霧の駅とーちゃく

 

平日でバイクもクルマも少なめです。

 

そろそろ降りましょうか。

 

 

ローソンで待ってるね!

 

 

って言ってもいつまでたっても○ベヲさんから連絡こない・・・。

 

待てど暮らせど音沙汰なし。

 

 

やっときたーーー!!

 

と思ったら既にナベ○さん達は美術館にいるとのこと・・・。

 

えぇーーっ!

 

おいっ!

 

いろいろ勘違いですれ違い思い違いで入れ違いでした。

 

じゃ、上ります。すれ違ったら合流しましょう!

 

って伝えて上ります。

 

 

で~~

 

前からやろうと思ってたことをやりながら行きますよ~

 

 

標高案内の看板をゲットしながらのぼっていきます!

 

 

その1 標高1440m R152との交差点のところからスタートしましす。

 

その2 標高1500m 旧料金所のところです。いつものお約束の場所です。

 

その3 標高1600m 道幅が狭いところにあります。もう100mも上がったんですね。

 

その4 標高1700m 富士見台駐車場の手前です。

 

その5 標高1800m チャップリンコーナーの手前の右側です。”ころぼっくるひゅって”とかあるところね。

 

その6 標高1700m 下りS字コーナを駆け抜けて100mさがります。

 

 

霧の駅を通過して、最初の左コーナーを抜けていきます。

 

あそこの左は路面が悪いから要注意ですよね。

 

少し行くと美術館までの距離看板。

 

そこにもありました。

 

 

その7 標高1650m 少し長めの直線の途中。下りの時にいつも写真撮る場所です。

下りはスピードが乗るので要注意。

 

 

その8 標高1600m 左手に諏訪湖を見下ろしながら、おーっとここにもあった!ってUターンして撮りました。

 

その9 標高1700m えっと・・・ここどこだっけ(笑)

 

 

その10 標高1700m 森林ステージに入るところ。

 

その11 標高1600m 森林ステージに入りました。

 

その12 標高1600m ブリッジコーナー。あの橋の手前です。

 

その13 標高1700m 山道ゾーンに入りました。ここからはあまり楽しくないゾーン(笑)

 

 

その14 標高1800m ここでじっくり景色を見てみたいけど、決して止まれない例のコーナーです。

 

 

その15 標高1900m くねくね道をいっきに100メートル上って、ここまできたらもう頂上間近です。

 

 

その16 標高1959m いちおうゴールと言うことで。

クレーン車さんも一緒に撮影です。

 

ここがビーナスラインの最高標高地点(かな?)

 

いちおうお約束の場所でも。

山がきれいでした。

 

 

美術館まで行きました。

 

 

奥まで行って1枚。

 

反対側はこんな感じです。

空いてる~~~

 

 

実は上ってくる途中△ベヲさんとすれ違って

 

"上までのぼってくる!!"

 

"君待で待ち合わせね!"

 

って一言だけ交わしてました。

 

そんで通じるのってすごい(笑)

 

 

なので急いて降ります。

 

ばびゅーんと光の速さで降りていきました。

 

いたいた!お二人さん。

 

ナ△ヲさんとガッチリ握手&抱擁(はしなかったけど)

 

3人でお蕎麦を食べながら、あーだこーだ。

 

ここまでの道のりが長い二人はお蕎麦を食べてからそのまま帰路へ

 

 

じゃーねー、気を付けてね~~~

まったねー!

 

 

せっかくなのでご近所をウロチョロしてから帰ります。

 

女神湖

初めて湖畔まできました。白樺湖よりちっちゃい?

 

最近はここでソフトクリームを食べるのがセットになってます。

 

標高の看板みつけた!!

ここで1530m

 

 

よーく考えるとナベ△さんとは一緒に走ってもなくお蕎麦を一緒に食べただけでした(笑)

 

けど、元気な顔見れたし楽しかったからおっけです!

 

 

お・し・ま・い

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 Taste of... | トップ | リアサス バネ交換(690) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2024-05-19 07:52:43
標高の看板を撮るとは面白いこと考えましたね。
もうもうのソフトクリーム美味しいですよね。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2024-05-19 19:50:53
全部わかりました?今度チェックしてみてください。
下りはにばさんにお任せします。

今度、ここのソフトいきましょっ
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事