ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

スモークピラミッドソルト

2022年09月25日 | 日記
先日もらったお塩のセットの中に入っていた、スモークドピラミッドソルト(Smoked Pyramid Salt)。
ピラミッドソルトの燻製???



なんだろう?っと思って「ピラミッドソルト」で検索してみても、なんだか怪しい宗教みたいな「浄化」とか「邪気祓い」なんて言葉が…😅

ピラミッドソルト一粒で、盛り塩の効果があるそうです。笑😁

私はそういうのは全く分からないタイプなので、普通にお塩として使いたいと思います。

小皿に出してみるとこんな感じ。


まず、香りがすごい!
燻製の香り!

スモークされた香りというよりは、何か焦げた?ってくらい、とにかく香りが強い〜。

食べてみると、
おお〜!
なんと言うか、初めての食感。
ピラミッドの中は空なので、パリッとした感じがあっておもしろい。😀

燻製の香りがあるので、安いステーキにピッタリでした♪
自分では買わないようなお塩なので、プレゼントとしてはいいと思います。🙂


コメント    この記事についてブログを書く
« 雄太郎のラーメンを出前してみた | トップ | 日本の食品もらった♪ »

コメントを投稿