ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

グルーミング グローブ

2022年08月20日 | ネコ日記
猫用のグルーミンググローブを買ってみました。
(日本で買って、韓国に持ってきました)



こんな感じで、手袋の手のひら部に柔らかいゴムのブラシが付いていて、撫でるようにブラッシングができるというやつです。

これ、すごく気持ちがいいみたいで、私がグローブを手に付けるだけで膝の上に乗ってくるようになったという嬉しいオマケ効果付き♪



めっちゃ猫の毛が舞うし、服にもたくさん毛がつくけど、ネコがあまりにも幸せそうな蕩けた表情をするので、こちらも嬉しくなります。☺

ちなみに、商品説明にはお手入れ楽々♪とありますが(グローブからペロッと毛が取れる写真)、実際にはゴム部の毛はペロッ取れるけどそれ以外の本体メッシュ部にめちゃくちゃ毛が詰まります。

でもまぁ、それもネコが喜べば許されるというのがネコグッズ🐈。

おすすめです♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022 パークコンサート @盆唐... | トップ | Jannabiコンサートに行ってみた »

コメントを投稿