ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

冷感触感 敷パッドを買ってみたけど…

2021年08月10日 | 日記
8月ですね〜
夏☀ですね〜

うちは夏は日本から持ってきた冷感触感?接触冷感?のベッドパッドを使っていたんですが、今年出してみたら原因不明のシミが…
洗濯してもとれないので買い直すことにしました。

ホントは日本からお取寄せしたかったんですが、2週間も待ったら夏が終わっちゃうんじゃないかということで、初めて韓国で買ってみました。

私の価値観(貧乏性)により、汗が染み込むようなものは高級なものよりは安くて気兼ねなく買い直せるものがいいということで、お手頃価格のものにしました。


ネットでポチったので、どんなものが届くのか不安ですが、とりあえずSUPER COLDという文字を信じて。
自家冷感、スーパーコールド、季節パッド。って書いてます。

届いたのがこちら。


あれ?スーパーコールドどこいった?
ソフトタッチがメイン?


パッケージにはコールド、クール、冷感などの文字は見当たらないです…😓

商品は、


表はブルーグレーの生地。
でも触った感じ、、、ツヤっとした生地ではあるけど、冷感かな…?
日本で何年も前に買ってきたイオンの激安トップバリュー商品の方がだいぶ冷たく感じます。😅

裏はかなり粗めのメッシュ生地で 、肌触りが良くない。
肘をついてゴロッとしてると肘が痛いです。
でも男の人とかで、肌ざわりなんか気にしない!ベタつくのが嫌!って人はいいのかも?

そして生地の間には、1センチ弱くらいのスポンジが入ってるみたいです。
綿じゃなくてスポンジってところに驚きましたが、クッション性は悪くないです。
(敷パッドにクッション性が要るのかは別として)
通気性もよさそうですよね。
(韓国は綿入り布団は棄てるのが大変なので、スポンジが基本なのかな…?)

でもなんだか自慢のファイバーのスポンジだからか、敷パットとは思えないくらい重いです…
(私が引きこもりで筋肉弱ってるせい?)
洗濯して干すだけで、重っ!って感じ。
そして一度洗濯してもニオイがちょっと…😓

うーん、冷感触感と言うよりはむしろベタッとしそうな生地だけど夏用なのは間違いなさそうだし、、、
でもなんか騙された感が無きにしもあらず。😓

あんまりオススメはできないな…

コメント    この記事についてブログを書く
« カカオのワクチンパスポート... | トップ | bibigo あわび参鶏粥 »

コメントを投稿