ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

KuKuRuZaポップコーン ☆☆

2015年03月24日 | グルメ(食べログ)
シアトル発のポップコーン屋さん。
日本では行列ができるほど人気のポップコーン屋さんのようですが、韓国ではあんまり人気ないのかな?他にお客さんはいませんでした。


ククルザポップコーン
http://www.kukuruza.jp/

江南区、サムソン駅そばのパルナスモール内にあります。

かなりこじんまりしたお店です。


メニュー
日本より少し安いみたい。


迷ったら言えば味見もさせてもらえます。

ホワイトチェダーという食べたことなさそうな味のやつにしようと思ったら、残念ながら売切れ。
なので王道のキャラメルにしました。


Sサイズは120mlと大きすぎないところがいいですね。

定番のバター&ソルトを味見してみたらあんまりにも普通だったので、キャラメル味も期待できないかな?っと心配しましたが、キャラメル味は美味しかったです。
ちょっとコーヒーのような香ばしいかんじで甘過ぎず気に入りました。

次回はホワイトチェダーかチョコを食べてみたいな~。


追記 2015/6月

TUXEDO(チョコレート&ホワイトチョコレート)を購入。
Sサイズで4100ウォンとちょっとお高め。



これがめっちゃ美味しかったです。
ポップコーンの表面はキャラメルコーティングがされていて、その上にチョコが付いてる感じ。
このチョコの量が絶妙
チョコが甘いのでこれ以上だと甘く重くなりすぎるだろうし、少なすぎると物足りないだろうし、かなりベストな量だと思います。

お土産に買って帰ってあげたい~。
しかし韓国はすでに連日30℃以上…
チョコが溶けちゃうよ~。
っていうか既にちょい溶け状態。
涼しい季節になったらまた買いに行こうと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GONTRAN CHERRIER ☆ | トップ | チョバブチブ ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-03-24 21:47:50
あたしもキャラメルポップコーンめっちゃ好きなんだけど結構高いんもんで、スーパーでやっすいのを買って家で砂糖とマーガリンでキャラメル味付けをすると言う技を身につけたよん
返信する
Unknown (ひよこ)
2015-03-25 06:36:12
まじで!そんなことできるの?!
すごいね~。
返信する

コメントを投稿