ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ラーメン本 ☆☆

2018年07月12日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、新盆唐線チョンジャ駅徒歩5分に1ヶ月ほど前にオープンしたラーメン屋さん。
いろいろなテレビで紹介された有名店の亭子店です。

라멘모토 정자점





注文は入ってすぐの券売機で。
韓国は自販機もカード決済できていいですよね〜。


つけ麺はLサイズとMサイズが同じ値段です。😁

店内はオープンして間もないこともあって、小ぎれいです。


お冷やはセルフでルイボスティー?


つけ麺Mサイズ


辛つけ麺じゃないノーマルの方を頼んだにもかかわらず、なかなか辛いです。
スープはつけ麺にしては薄めで、スープ割りしなくても飲めるくらい。
チャーシューはみじん切りのような小さ〜い肉がスープの中に沈んでいます。

あとになって気付きましたが、ご飯が無料なので、最後にスープに投入して食べるコンセプトだったんじゃないかと思いました。(スープの濃さと具の小ささを考えるとちょうど良さそう)

全体として、美味しかったです。
絶品とまでは言いませんが、韓国で美味しいつけ麺が食べられるだけでも感謝なので、また行くと思います。😄
コメント    この記事についてブログを書く
« 江南麺屋 ☆ | トップ | 国立果川科学館  »

コメントを投稿