ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ミルキスのパン

2021年06月17日 | グルメ(食べログ)
私は炭酸ジュースが飲みたくなったら、日本ではカルピスソーダ、韓国ではミルキスを飲みます。🙂
ミルキスはカルピスソーダの微炭酸をさらに微炭酸にして、ちょっと甘くした感じの炭酸ジュースです。

ある日、ダンナさんがミルキスのパンがあったから私が好きかと思って〜。と言って買ってきました。
パン屋さんチェーンのTOUS les JOURS(トゥレジュール、トゥレジュル)で2000ウォンくらいだったらしいです。



せっかくなので本物のミルキスと一緒に食べてみます♪

フィルムが巻いてあったので剥いでみると、

8割くらい上に塗っていたタレ?砂糖?が取れちゃいました。😅
でも甘そう…と思っていたので、ちょうど良かった。ということにしました。


中にもクリー厶が入ってますね。

食べてみると、
あれ?ミルキスってこんな味だっけ?っと思って、本物のミルキスを飲んでみたけど、うん。全然違うね。

ぶっちゃけていうと、普通の練乳パンに近いです。
なので普通に美味しいです。
冷やして食べたので、中の練乳クリーム?が冷たくていい感じでした。🙂

コメント    この記事についてブログを書く
« 消毒おばちゃんと猫 | トップ | 外国人も申請できる?ソンナムサラン商品券カ... »

コメントを投稿