ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

山里麺屋 ☆☆

2018年12月23日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、ソパンギョ(西板橋)エリアにあるカルグクス屋さん。
駐車場はロッテマートが使えます。

산골면옥

なんだか店名に反してカフェのようなオシャレな外観


そしてカフェのようなオシャレなインテリア


メニュー


目当てはアサリのカルグクスだったので、座ったと同時に注文。

まずはお漬物2種類と小ライスが登場


それからしばらく待ったので、これを食べながらのんびり待ってねってことだと思います。
緑の漬物は辛くなく、ちょっと酸味もあって爽やかな感じ。
赤いキムチはシャキシャキ甘辛系でご飯との相性バッチリ♪

15分?20分?くらい待ってカルグクス登場〜


おお〜!美味しそう〜
麺はいわゆるカルグクスと言うよりは、うどんに近い感じですね。

アサリはプリプリ。
スープにアサリの出汁が出てしまっていないので、たぶん別々に調理して仕上げだけ合わせたんだと思います。
アサリを噛むと旨味あってすごく美味しいです〜。👍
(砂抜きが100点ではないので、たま〜にジャリッとなるんですけど。)

アサリも上からの写真だとそんなに多く見えませんが、二人分の殻だけでこの量なのでかなり多いと思います。


今日は辛くない美味しいものを食べたいなってときに、いいと思います。😄
コメント    この記事についてブログを書く
« 凍らせて食べるヤクルト クリ... | トップ | 盆唐グリーンピアゴルフ »

コメントを投稿