ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

猫のフードボールを買い直した

2021年06月08日 | ネコ日記
朝の5時前、枕元のオエッ、オエッっという声で目覚め、慌てて猫をベッドの下に降ろしたらドサーっと吐き戻し〜😭

うひょ〜〜〜
危なかった〜〜〜😱

早朝に飛び起きてゲロを片付けるのは辛いし、なんと言っても猫自身も辛いだろうと思い(吐いたあとはケロッしてるけど)、ちょっとでも吐き戻しを軽減できたらと思い、フードボール(餌のお皿)を買い直すことにしました。

今は小猫のときから使っているやつなので、さすがに体格に合わないのかと思って。。。

調べたところ少し高さがあるお皿の方が吐き戻しにくいということで、選んだのはこちら。


(うちのネコではなく購入したサイトの写真です)

めっちゃ可愛くないですか?😍
しかもお値段も可愛い♪



送料込みで6900ウォン♪
韓国はペット用品が日本より少し安い気がしますが、送料が安いからかな〜

ピンクやミントもかなり惹かれたんですが、汚れや何か異常があったときに見つけやすいホワイトにしました。
結果、あんまり可愛くなくなった気がするけど。😑


届いたのがこちら。
箱の中に箱。


内箱の上下左右全面に発泡スチロールという丁寧な梱包にビックリ!😀


肝心の商品は、
確認入りま〜す。🐈




高さはちょうど良さそうですね。
土台もガタガタしないし、しっかり重さもあるので倒れにくそう。

質感はツヤツヤではなく、つや消し加工っていうんでしょうか?サラサラした手触りのやつです。

フードを入れてすぐは嫌がって砂かけしてましたが、オヤツをちょっとだけ入れてあげたら何事もなかったかのように食べるようになりました。←チョロい♪😁



吐き戻しが減るといいな♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 63ビルディングレストラン 和... | トップ | 公共交通機関で驪州アウトレ... »

コメントを投稿