ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ジンエアーのペット規定が変わった

2022年04月13日 | ネコ日記
日本への一時帰国に猫🐈を連れて帰る予定です。

ジンエアー(JIN AIR)しかチケットが取れなかったのでジンエアーのチケットを購入。


ジンエアーの飛行機にペットを乗せて帰る条件を調べたら、以前と変わっていたのでここに記録しておきます。

「特別なサポートが必要なお客様」のページの「ペットをお連れのお客様へ」の項目。



機内に連れて入ることができるペットケージの重さ(ペット+バッグ)が
7キロ以内
になってました。

以前は重さ5キロ以内だったので、うちの猫は4.5kgということもあり、バッグの重さを含めると超ギリギリだったのが、かなり余裕ができました。😊

また、料金は、機内持ち込みの場合、
韓国発は7万ウォン🇰🇷
日本発は7000円🇯🇵



以前は1kgあたり1万ウォンで、うちは5kgなので5万ウォンって感じでしたが、7kg以下は一律7万ウォンになったようです。
小型犬など、かなり軽い場合はちょっと高くなっちゃった感じでしょうか。

それでも大韓航空やアシアナ航空は機内持ち込み料金?機内ペット同伴割引?がないので、それに比べるとだいぶ安いですね。👍

LCCでペットを連れて乗れる航空会社は多くないですし、ありがたいです〜。
(=^・^=)


コメント    この記事についてブログを書く
« BTSのキシリトールガムを買っ... | トップ | ポケモンパンありません。 »

コメントを投稿