風緑

************

加湿

2013-12-02 22:44:30 | 未分類

加湿大事ですよね…。冬は…。今年はまだファンヒーターを出してません。
そのかわりエアコンを入れているので乾燥。よってペットボトル加湿器登場。これは何かの景品にもらったやつだったと思う…。もう何年も前。加湿器なんてつかわないよねー。とか思ってましたが湿度が50%をキリそうになるとつけるようにしてます。最近見つけたアロマディフューザーを入れてほんのり香るようにしているのでリラックスタイムには最適かと。会社でも使いたい…。このアロマディフューザーは水道水で薄めるタイプなのですが…なんと200倍。これ500mlって書いてあるよ…。どんだけ使えるの?(笑)
しかも私的にものすごく香るのは嫌なので結構薄くしてます。
でも容器に入れるときにこぼす量の方が多いから…まあそんなもんか。(笑)

いまも絶賛加湿中。洗濯物を干したのでそろそろ止めておかねばですな。湿度もどんどん上昇してます。湿度が上がると、気温は低くても寒くなくなるのが不思議ですなあ…。

ところで最近自分自身に気付いたのですが。

どうも香るものが好き。

芳香剤系とか…。いい香りの洗剤とか。
とにかく香り好き。
ドラッグストアで柔軟剤の香りサンプルを端から順に開けて全部香るよ…(笑)
もちろん好き嫌いがあるけどね…。
日々自分の好みの香りをもとめてさまよってます。

ちなみに台所の洗剤はキュキュットマスカットに決めてます。香りが最高に好きなので。(笑)
期間限定のライチが思いの他すごく良かったのに。期間限定だったため…今は売ってないです。残念。

最近は、車用の芳香剤「エアースペンサー」にまで興味を示し、あの豊富な香りを片っ端から香って好きなものをチェイスしてやろうと企てております。あの缶のやつですよ。昔からある。
種類がびっくりするくらい多いので、買いに行くのがちょっと楽しみ。

そんなに香り系に興味なかったのに…多分心の安らぎを求めているのね…(笑)
思い返せばここ1年で香り系のものを相当買った気がする。どうしたんだろう。病んでるのか…。

それはともかく、昨日新調したスニーカーの色が気に入らなくて悩んでます…。
まっくろだったのでひもだけ変えたんだけどそれでもなんか気に入らない。
スニーカーって基本、メンズのほうがいいデザインの多い気がする。
女性向けのスニーカーって基本、ピンク、シロ、ゴールドみたいな。あとヒョウ柄。みたいな。
スニーカーという選択がそもそも間違いだったのかなあ…。もっといろいろ探すべきだったか…。

先週はヒロシマで

2013-11-07 22:48:36 | 未分類
頭痛で死にそうでした(笑)。
何年ぶりかの社員旅行に参加してきました。
社員旅行って毎回ぜんぜん楽しくないイメージでしたが、代も変わり、参加できない間に、いろいろ変わったんですな。サンダーバード、新幹線の快適旅行でした。
ひろしま。でも牡蠣は苦手なので食べない。(笑)

1日目は山口のなんとか橋。(覚えろ)
そこから宮島。
干潮。風情なさすぎてびっくりした。満潮時に見たかった。

かなりの混雑で人に酔い、疲れから例の頭痛勃発。最後に付き合いでエステ的なお店でマッサージを受けたら頭痛が半端無くひどくなって、吐きそうになったです…。
でもそれよりも23:30からのBSでまどマギがやってるからそれに間に合うのかどうかが心配で、結局頭痛を理由に先にホテルに帰るという強行手段に出たのでありました。もちろん吐きそうな頭痛はうそではないけどね。吐きそうな頭痛と寒気に襲われながらまどマギは観たよ…。(笑)
その後ヴァルヴレイブもちゃんと観たよ…。ヴァルヴレイブも2章目からやっと面白い感じな感じで楽しみです。
その後あまりに寒いので薬を飲むために外に出て飲み物調達し、風呂にたっぷり湯を入れて入ると、不思議と頭痛は治まりました。なんでもオープンから一ヶ月のホテルとかで何もかもが綺麗でした。ああ。最高。一人部屋。
体調がよければ朝食ブッフェももっとたくさん食べれたのになあ…。
という感じ。

そんな感じで、二日目はドームとかいろいろ。すっごい雨でした…。

ひさしぶりに県外出たわ…。楽しかったですわ。

そういえば旅行前にやっとスマホデビューしました。iphone5。Sではないよ…。
のりかえ。旦那も同時にのりかえて、ふたりでキャッシュバックが5万円くらいありました…。
が、そのお金は旦那の新車の後部座席用リヤモニター代に消えていきました。(笑)

そう、車ってお金かかるよね…。

アプリであそんでます。毎日。イケメンなんとかとか(笑)。乙女ゲー的なものとか。楽しく。

メガネブ!#2

2013-10-14 21:15:11 | 未分類
観ました。ネタバレはしないように注意して書きます~。
#1で免疫がついたのか(笑)#2は、すごくすっきりした気分で見終わりました。
やっぱり要所要所の地元の風景的な部分にはちょっとドキっとしますね。
そして相変わらず女子がいない。すごい。
すたじおでぃーんさんっぽさ的なものを感じるですよ。
色もやっぱりきれい。
2話目ってことで作画とか乱れていくのか不安な部分ありましたが…
(最近はないのかな)
全然乱れておりませんでした!
はい!
鏡が若干愛おしくなってまいりました!

(笑)

へや。

2013-10-11 22:31:17 | 未分類
娘も小学生になり、はや半年。ひとり部屋を整理し、机を購入して置いた。そんな環境に影響受けてか突然「ひとりで寝る」と言いだしたので、とりあえず布団を敷いてやると本当に寝やがってます。
そんなすこし寂しい夜。(笑)

まだ途中で目覚めて戻ってきたりするんだけどね…。

なんか寂しいんだ。

大きくなるってこういうことか。

はなれていくんだなあ。

私はどんどん楽になってきて嬉しいんだけど、最近とても老化を感じて(笑)
前ならもっと動いた身体がもう動かない。みたいな。
体調不良はブルーライトのせいかとおもって(笑)PC眼鏡を買おうか迷ってます。
ええ、そういうものにすがるしか。
最近貧血もひどいので市販の薬とか飲んで、胃薬とか飲んで、頭痛薬とか飲んで生きてます。
元気っす。
精神は元気。(笑)

どういう趣旨…。

2013-10-07 21:28:56 | 未分類
昨晩放送の第一話、メガネブ!観てやりました!

色がすごい…。

すごいきれい。

ピンクとかすごい。

まあそんな感じでした(笑)。
正直おもしろかったかと問われると残念な感じでしたが(笑)。
とにかく女子がいない。
そして冗談で私がBLに決まってるとかなんとか申していたことがほぼ現実に思えてきました。
うひょう。

そういう聖地になるんか!(笑)

なんかキャラもいまいち掴めない一話目でした。
二話目に期待しときます。

そして、OPのきれいな風景が「今のあそこじゃね?」みたいな感じとか。
EDのモロ、サバエシ(笑)。とか地元がアニメになるってすげえ。
遠い国を観ているようなそんな感じでした。

そういった意味では楽しめましたが、アニメとしてはどうかしら。
これから私をわくわくさせる展開になるのかしら。
なってくれよ。
よろしく。

辛口?そんなことないと思う…みんなそうオモッたはず!
自分もメガネ女子としてメガネをもりあげようと思う。
最近メガネの度があってなくてよりいっそう見えないけどね…。

活字離れ

2013-06-27 01:09:59 | 未分類
最近読書的なものがないなあと思い、会社の後輩から借りているオーフェンを時々読んでます。
もう半年くらい借りているのに4冊目。新装版なので2冊分が1冊になっております。ずっしり。

活字ばかりに疲れたら漫画をがっつり読みたくなって、ずっと結末まで読みたかったフルバ(古いとか言わない)をレンタル。
レンタルの際にすこしお得な10冊まとめ借りをしてみたら、それがうまいことツタヤの罠で(笑)。次から次へと借りるはめになりました。
フルバが終わってからは「宇宙兄弟」、その後「仁」その後ジョジョを借りようかなと思っていたところ会社の同僚に借りることになり、ゆっくり読んでます。ゆっくりと言っても読み出すと5冊くらいいっきに読んでしまうので…ゆっくりなのかどうかは謎。ちなみに3部目から。
今第4部。3部おもしろかったなあ…。スタープラチナ。いや4部も面白いよ。うん。

宇宙兄弟も面白いですなあ。ムッタが宇宙飛行士になるまでの過程がとにかく面白くて夢中。なんかちょっと一段落ですが。
地元エンゼルランドではスペースシアターってやつがありまして、(プラネタリウムみたいなやつ)結構面白いんですが先日まで宇宙兄弟上映してて行きたかったのにいつの間にか終わってましたな…。次はワンピだそうで。

最近うちの娘は虫とり、魚とり、という野生的な本能を発揮して、クワガタやらフナやらがうちの住人になりました。基本世話係は私ですが。とかげをつかまえて「飼う」と言われたときは「やめな」と言いました。さすがに。かえるとかその他さまざまな虫たちをとりあえず飼おうとするのはやめてほしい。
ちなみに冬を越したうちのメダカさまたちは何故か1匹お亡くなりになったのですが、その他は元気で子メダカが誕生。絶賛養殖中。子メダカはなかなか大人になるまで成長しないんだなあ。ある日いなくなっているのですよ…ミステリー。(ちゃんと子メダカの水槽に分けてるのになあ。)

そんなかんじの日々。気付いたら半年。もうすぐなつやすみ。夏休みって子供の頃はほんとうに嬉しかったなあと思い出しますが。娘を学童に入れている私には苦痛…。毎日弁当だー…。学校給食のありがたみを知る。ほんとに。本人的には学童好きでないので(ひとりで虫をさがしに出かけたいらしい)夏休みも学童行く気が全然ないみたいですが。それは困るのだよ。たしかに、楽しい夏休みを行きたくもない学童に毎朝連れて行かれるのは楽しくないよなあ。と思わなくもない。
それにしてもあっと言う間です。やりたいことがいっぱいなのになかなかです…。